我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トリミング

今日はトリミングの日♪
c0086880_16191999.jpgまあるく、すっきり可愛くなった
LEO&ルイくんです~(*^o^*)

それにしても、毎回かかってしまう毛玉料金(+o+)
毎日ブラッシングしていても
毛の根元にできてしまう毛玉は
スリッカーだけではムリなんですよねぇ。。

最後の仕上げにコーム!は、わかっているけど、
ついつい手抜きしちゃう(^^; 今日からがんばろう~っと。

[PR]
by bichonfrise | 2006-01-30 16:16

パピィパーティ

JOKERさんで開かれたパピィパーティに、c0086880_1624018.jpg
5ヶ月になったばかりのリリィちゃんが参加するので
ちょっと覗いてきました~(^-^)

M.ダックスちゃんやチワワちゃんに混じって
けっこうマイペースに遊んでいるリリィちゃん
途中で、ちゃんとコーナーのおトイレで、大も小もして
なかなかのお利口さん(笑)

でも、みんな大人しく仰向けしている時に、
足があっちこっち宙を舞い、もがいていたのはリリィちゃんだけでした。2代目ルイくんだ。。(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2006-01-29 16:21

ドッグカフェ

午後、ルル&リリィちゃんたちとレイジー・プーチさんへc0086880_16284798.jpg
リリィちゃんのリードやお洋服などを一緒に選んでから、
お店の中に新しくできたカフェでひと休みしました。

店内は明るく広々としていて、とてもお洒落な雰囲気です。
ママさんお勧めの、体に優しいオーガニックの
チョコレートケーキがとても美味しかったです。
やはりオーガニックの紅茶もgood(^-^)b
LEOくんたちも、美味しいおやつもらって大喜び~♪ 
ごちそうさまでした!

[PR]
by bichonfrise | 2006-01-27 16:24

先週土曜日、関東地方に大雪が降りc0086880_16351682.jpg
都内では10cm近くも積もりました。

今日はうって変わって快晴♪  
道路もだいぶ乾いてきたので、お散歩へ
LEO&ルイくん、雪の初体験です。 
といっても、足が濡れないようにちょっとだけね(笑)

真っ白な雪を見つめるふたりの後姿・・   
「雪だるま」みたいでしょう?!(*^o^*)

[PR]
by bichonfrise | 2006-01-23 16:32

手作りごはん

ドッグフードから手作りごはんに変えてc0086880_16411089.jpg
ほぼ1年がたちました。
最初は、フードにお豆腐や野菜類などの
トッピングというカンタンなものでしたが
今では、朝夜とも完全手作り食♪
LEO&ルイくんの喜んで食べる姿が嬉しくて
毎日がんばって作っています(^-^)v

レシピの本を参考に、自己流あり
手抜きあり~のメニューですが
「今日のごはん Today's menu」ブログをUPしてみました。
ワンコ版となりの晩ごはん?  興味のある方ちょこっと覗いてくださいまし(笑)

[PR]
by bichonfrise | 2006-01-20 16:38

バーゲン

c0086880_16463514.jpg 
今日から始まった二子玉川のバーゲン☆  
さっそく行ってきました~♪
Jokerさんでは全品20%OFF!
おもちゃ、オヤツ、シャンプー、スリッカーブラシや
消臭剤などなどいろいろまとめて買ってきました。

珍しくビションのシールも発見! 
5枚で1000円でしたよん(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2006-01-19 16:43

シャンプー

LEO&ルイくんのアンヨは、すでにまっ黒すけ!
c0086880_16495671.jpg
お天気も良く暖かだったので、
さっそくふたりをシャンプーしました。
2時間半後・・  まっしろふわふわ~ 
あぁ さっぱり~ヽ(^o^)ノ

夜、家族で駒沢公園のKe-Ke さんへ
食事の前にお散歩させなきゃ、と思っていたら、
雨がパラパラ・・ ホッ よかった~ これぞ恵みの雨!? 
これでお散歩はナシね。   今日くらいは真っ白でいて欲しいもの~(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2006-01-15 16:47

二子玉川

ガーデンアイランドで
c0086880_16534171.jpgビションのマリンちゃんとおデートしました。
まだ4ヶ月のシャイな可愛い~女の子です(*^-^*)
「DOGDEPT」でのカフェデビュー☆  
とってもお利口さんでしたよ。

帰りに、JOKERさんで体重をはかりました。
*LEOくん 6.1㎏   *ルイくん  4.9㎏    
*マリンちゃん 4.8㎏
今度会う時、ルイくん追い越されちゃうかな?(^^;

[PR]
by bichonfrise | 2006-01-13 16:51

お散歩

c0086880_16565159.jpg

今日もポカポカ陽気に誘われて~♪  

足どりも軽く、お散歩するふたりです(^-^)

そろそろ洗わなくちゃ・・ね!

[PR]
by bichonfrise | 2006-01-11 16:55

お散歩

c0086880_16592149.jpg
今日は成人の日 太陽が眩しく、ポカポカ陽気♪  
祖師谷公園へ行きました。

たこ揚げをしている人たちもいて、
なかなかのお正月風景ですね~(^-^)
それを眺めながら、
のんびりお散歩をしてきました♪

[PR]
by bichonfrise | 2006-01-09 16:57