我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トリミング

今日は、LEO&ルイくんのトリミング日です。
c0086880_1495795.jpgだいぶスッキリ~ 可愛くなりました!(*^o^*)   

でも、今回も毛玉料金が、痛い~(+o+)
毎日スリッカーでブラッシングしてますが
根元を ’コームでしっかり仕上げ 'するのを
手抜きしちゃうのが原因だそうで・・   
なかなかそこまでやるのはねぇ。。(^。^;)

ところで、この間の袴のお写真
トリミング後に撮ればよかったなぁ。。もっと可愛く撮れたのに~(親ばか^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2005-10-31 14:07

チョコレート!!

またまた、LEOくんが食べてしまいました!c0086880_14144619.jpg
今度は1箱(20個入り)全部です(>_<)   
昨夜、突然嘔吐を繰り返したため、獣医さんへ
この時点では、食べたとは気づかず、
てっきり砂肝の食べ過ぎが原因かと思っていたのです。

吐き気止めの注射をしてもらい、
家に帰ってきてから、包み紙の残骸を発見!
ショックでした~! まさか又チョコとは・・!
すっかり味をしめちゃったのかなぁ。。
怖い怖い、本当に気をつけなくちゃ!!

今日のLEOくん、午後お散歩に行けるほど、嘔吐もなく元気になりました。ホッとひと安心(^^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-10-27 14:10

自由が丘

ルルちゃんたちと自由が丘へc0086880_14181418.jpg
LEOくん達のお正月用の袴を買いに行きました♪

ちょうど色違いであったお揃いの袴  
お値段は・・ナント、1着1万円なり!
来年は戌年ということで、奮発しましたぁ~(≧∇≦)

さっそく、お店で着替えて
LEO&ルイくんは袴姿、ルルちゃんはお着物で
それぞれ年賀状用の記念撮影☆    
ふぅ~ 大変でした(笑) でも、出来上がりが楽しみです(*^o^*)

[PR]
by bichonfrise | 2005-10-24 14:15

ビション・オフ会

今日は朝から秋晴れです☆ c0086880_14214313.jpg
二子玉川でビションのオフ会がありました。
最初に「DOG DEPT」に集まって
みんなと楽しいランチタイム♪
初めて会うお友だちもいましたよ(*^-^*)

その後「いぬたまねこたま」のドッグパークへ♪
大きなわんちゃんも大勢きていたので
小型犬専用ドッグランで思い切り遊びました。
LEO&ルイくんも久しぶりに走り回り楽しそう~!

ハル君、ペルルちゃん、モモちゃん、ミントちゃん、アッシュ君、タタンちゃん、アフィーちゃん
今日はどうもありがとう!とても楽しかったね。    また一緒に遊んでね~(^o^)/

[PR]
by bichonfrise | 2005-10-23 14:19

お友だち?

c0086880_1424197.jpg一瞬、本物のようにも見えるでしょう?(^-^) 
これは、ドアマットなんですよ。
ビションの絵がとっても可愛いので、気に入っています♪
でも、敷いて使うには、もったいないな~    
というか、使えませんっ(^^;

明日は、ビションのお友だちとのオフ会です。   
LEO&ルイくん、楽しみね(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-10-22 14:22

ふわふわ~

c0086880_14255963.jpg

今日も秋晴れ、爽やかな一日でした。
昨日のシャンプー後のふたり・・
いつまでこのフワフワ~が続くかなぁ~♪

[PR]
by bichonfrise | 2005-10-21 14:24

シャンプー

久しぶりに快晴の一日☆c0086880_14281816.jpg   
ふたりのシャンプーをしました。

先ずはルイくんから。  
相変わらずシャワーが大キライ! 
スキあらばバスタブから出ようと必死です(^^;

でも、覗き込んでいるLEOくんに諭されて?  
ちょっぴり大人しくやらせてくれました(笑)

お次はLEOくん。  シャンプーの時は、いつもじっとしていて
されるがままなので、ホントに楽チン! 今日も優等生でした(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-10-20 14:26

お散歩

やっと雨があがりました~♪
c0086880_1436497.jpgまだ道路も完全に乾いていなかったけれど、
待ちに待ったお散歩へ
LEO&ルイくんの足取りも軽くルンルン気分です(^o^)

いつものコースより長くちょっと遠い公園まで行きました。
オレンジ色のコスモスが綺麗~

夕方、ルルちゃん達と二子玉川へ   
その後、駒沢公園のKe-Keさんでお食事中、
地震があって、ビックリしました(^^;

[PR]
by bichonfrise | 2005-10-19 14:31

雨、雨・・

最近、雨の日が続きます。c0086880_14391323.jpg
毎日お部屋の中で、お暇ちゃんのLEO&ルイくん(^-^)

ふたりで静かにしていたかと思うと・・
突然始まる、ぐるぐる追いかけっこや、
ソファに飛び乗りプロレスごっこ♪

最初に遊びを挑発するのは、いつもルイくん。 
誘うポーズがとても可愛いんですよ~(*^o^*)
誘いに乗るLEOくんもまた可愛い~(*^-^*)

明日こそ雨が止むといいね!

[PR]
by bichonfrise | 2005-10-18 14:36

オレンジ・カラー

もうすぐハロウィーン♪c0086880_14445720.jpg
あちらこちらで飾りつけを見かけますが、
今日、こんなところにも発見!
二子玉のJOKERさんにいたトイプーくん。  
ヘアーが綺麗なオレンジ色~~☆

店長さんに、LEO&ルイくんも染めたら?
と、すすめられました(^o^)
う~ん ビションの頭をオレンジにしたら・・ 
目立つ、なんてもんじゃないでしょうねぇ。
とてもそんな勇気がないのでお断りしましたよん(^。^;)

でも、試しにやればよかった?(笑)

[PR]
by bichonfrise | 2005-10-14 14:40