我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドッグ・シュラフ

朝晩、だいぶ涼しくなりました。
c0086880_11334589.jpgそろそろLEOくんたちに暖かいものを~と、
こんな可愛いワンちゃん用シュラフを買いました♪

中身は羽毛で、ちゃんと枕もついています。
広げて、ソファの敷物にもピッタリ♪  
さっそくその上でネンネ、気持ち良さそうね~

---***---    ---***---

ところで、明日からママはちょっと旅行に行ってきます(^-^)
LEO&ルイくん、お姉ちゃまとお留守番おねがいね~☆

[PR]
by bichonfrise | 2005-09-29 11:31

駒沢公園

駒沢公園のドッグランでc0086880_11364836.jpg
ラムちゃん、スーちゃん達と一緒に遊びました。
他のお友だちもたくさん来ていましたよ。

いつもはひとり気ままにかっ歩しているLEOくん。
何のスイッチが入ったのか、
急にものすごい速さでパグくんと追いかけっこ!
こんなに走るLEOくんを初めて見ました(^。^;)

遊んだ後は、Ke-Ke さんでランチ。
その後、自由が丘のキッチンドックさんへ
オーストリッチ肉(だちょう)を買ってみました。
柔らかくて美味しい!LEO&ルイくんも気に入ったみたいです。

[PR]
by bichonfrise | 2005-09-27 11:34

兄弟♪

昨日のビション・オフ会でc0086880_14105448.jpg
ルイくんの妹、かのんちゃんに会いました♪
小さくて可愛くて・・ ルイくんにそっくり~(*^o^*)
ちょっぴりシャイで
いつもママの肩の上まで乗ってるかのんちゃん

そういえば、ルイくんも小さい時、
よく肩の上まで乗ってきたっけ・・
今でもソファの高い縁や、
何かが積まれて高くなってる所が好き・・

うふふ やっぱりこんなところも似ているのかな? 今度はもっとゆっくりと一緒に遊びましょうね!

[PR]
by bichonfrise | 2005-09-26 11:37

ビション・オフ会

ビションのメッカ、と言われる埼玉県所沢市でc0086880_11423297.jpg
ビション・オフ会がありました。
場所は、新所沢にあるドッグカフェ 「Air-flow」
もこもこビションの他に、シーズー、マルチーズ、
チワワ、トイプー、ボロニーズ、Mシュナウザーの
お友だちも集まって、とっても賑やか~(^o^)ノ

美味しいランチで皆さんとおしゃべりをしながら、
楽しい時を過ごしました。
LEOくんは大勢の人からご挨拶されてゴキゲン♪  
ルイくんは姉妹のかのんちゃんと再会し嬉しそう♪

帰りは、航空公園に寄ってお散歩してきましたよ。  ふたりとも大満足の一日でした(*^o^*)

[PR]
by bichonfrise | 2005-09-25 11:39

トリミング

LEO&ルイくんトリミングに行ってきました。c0086880_11453928.jpg
もうすぐビションのオフ会があるので
直前まで待っていたのです(^-^)

そうそう、ふたりの体に赤くポツポツと蚊に刺された跡が
あったとか。。やっぱり昨日のお散歩でかな? 
それは痒かったね~   かわいそうなことしちゃいました。
お散歩前には、必ず
蚊よけスプレー(ハーブ)つけなくちゃね!(^-^)b

まあるくすっきりした二人です♪

[PR]
by bichonfrise | 2005-09-22 11:43

お散歩

c0086880_1149512.jpg久しぶりに早朝、お散歩に行きました。
空気が爽やか~ 涼しくて気持ちいい~

やっぱりもう秋ですね♪
道路の真ん中を堂々とお散歩です(^o^)

良い汗をかきながら帰ってきたら・・
蚊にさされていました(私)(>_<)
LEOくんたちは大丈夫だったかな?
涼しくなっても、まだまだ油断大敵。気をつけなくちゃ~

[PR]
by bichonfrise | 2005-09-21 11:46

六本木ヒルズ

今日は「敬老の日」 c0086880_1153954.jpg 六本木ヒルズへ遊びに行きました。
アリーナではアクアリウム・フェアを開催。  
きれいな熱帯魚がたくさん展示されていました。
LEO&ルイくんは、初めて見る
「金魚すくい」に興味シンシン(☆_☆)

ここでも、たくさんの人から、
可愛い~~ と声をかけられましたよ(^-^)
オーストラリアから来た観光客の方は
お家にもビションがいるそうです♪

その後、JokerさんでLEO&ルイくんお預かりしてもらい
ヴァージンシネマで、ジョニー・デップの『チャーリーとチョコレート工場』 を観てきました。
面白かった~!とっても楽しい映画でした! 館内にも甘いチョコの香りが漂うおまけつき☆

[PR]
by bichonfrise | 2005-09-19 11:50

残暑

c0086880_11582322.jpg
夜はもう虫の声・・
昼間はまだジ~ジ~とセミが鳴き
残暑が続いています。。
木陰を選んでお散歩しても
ハァハァ舌が出てしまうおふたりさん

「あづいぃぃ~~~」(+o+)   
早く涼しくならないかなぁ。。

[PR]
by bichonfrise | 2005-09-12 11:56

シャンプー

あっという間に9月に入りました(^^;c0086880_1205457.jpg
台風14号の影響で、
連日、暴風雨となった関東地方ですが
今日は台風一過、晴天です。

かなり気温も高くなった午後、
LEO&ルイくんのシャンプーをしました。
真っ白フワフワ~♪   

西日を浴びて、ちょっとモノトーンなふたり・・(*^o^*)

[PR]
by bichonfrise | 2005-09-08 11:58