我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

体重

夕方、二子玉川へ。c0086880_23605.jpg 
久しぶりに高島屋本館のJokerさんへ行きました。
ふたりのお預かりをお願いしたついでに
恐る恐る体重をはかってもらうと・・(^^;
LEOくん  5.9kg   ルイくん  4.8kg

キャッ LEOくん、300gも増えてる~!!  
夜の手作りごはん、多すぎたかしらん?
あまりに美味しそうに食べるので、つい(^。^;)  
少しダイエットしなくちゃね。
ルイくんの体重はいつもと変わらずです。
このままちっちゃくて、可愛いルイくんでいてね~(*^-^*)

[PR]
by bichonfrise | 2005-08-28 23:01

霧ヶ峰

蓼科から、白樺湖、車山高原、霧ヶ峰へと続くビーナスライン♪c0086880_2312445.jpg
あいにくの曇り空で残念でした。  
その名の通り、どこからともなく霧が・・
ここ「霧ヶ峰富士見台」からは、晴れていたら、
遠くに富士山、北・中央・南アルプスが
一望できたのですが。。
でも、美味しい高原のソフトクリームが堪能できたので
良しとしましょう!(^o^)

パパとママはちょっぴり疲れたけれど、
LEO&ルイくんは、ずっと元気元気!とても楽しい旅行でした~☆ 

[PR]
by bichonfrise | 2005-08-21 23:07

蓼科高原

山中湖から、中央高速、ビーナスラインを走りc0086880_23163492.jpg
一路、長野県の蓼科高原へ
蓼科牧場に寄りました。

初めて見るお馬さんや羊さん、ヤギさんに
LEO&ルイくん、ビクビク、コワゴワ
すぐ逃げられる体勢が可愛かった~(^。^;)
高原の涼しい風に吹かれながら
高山植物を眺め、お散歩を楽しみました。

今日のお宿は、標高1700メートルにある
ペンション「モルゲン・ロート」です。  ここでも看板犬は黒ラブちゃんたちでしたよ(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-08-20 23:13

山中湖

河口湖に、この夏オープンしたc0086880_23223680.jpg
「清水国明の森と湖の楽園」に寄りました。
LEOくん達も遊べるかな~と期待したのですが
やはり楽しめるのは、アウトドア大好きな
人間のお子ちゃま達のようです(^^;
その後、西湖をまわってから山中湖へ

フォーレストコテージのドッグランで遊びました。
ウッドチップと草むらの2ヶ所あり、貸しきり状態♪
でもLEO&ルイくん、あまりに日差しが暑くて
ちょっと疲れちゃったかな?

山中湖ドッグビレッジの中にあるペンション「バイロン」では、
看板犬の黒ラブ、バイロン君がお出迎えしてくれましたよ(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-08-19 23:18

河口湖

待ちに待った夏休み旅行♪ c0086880_23281967.jpg
LEO&ルイくんと一緒に出かけました。

お盆すぎのせいか、道路もあまり混んでなく
2時間ほどで河口湖に到着。
でも、せっかくの富士山が見えませんでした。  
晴れているのに、雲が~!(T_T)
富士山の麓、ドギーパークでひと遊びしました。

その後、今日泊まる「クース・クース」へ。 
楽しみにしていたプチホテルです。
お洒落で素敵なお部屋と、テラスでのバーベキューが最高でした☆

[PR]
by bichonfrise | 2005-08-18 23:23

イタズラ

夕方、お夕飯の支度をしているとc0086880_11232518.jpg
必ずキッチンを覗きにくるLEO&ルイくん
今日は、ふたりとも珍しく来ません。
アレアレ? 何か怪しいなぁ。。 リビングに行ってみると・・

うわ~ やっぱりだぁ(>_<)   
ルイくん、何をモグモグしているの?
廊下に積んであった雑誌を持ってきたのね?   
後で束ねようと思っていたのに・・

でもまぁ チョコやお薬に比べれば、ちぎって遊んでいただけだからいいかな~
紙なら、少々食べても・・ね(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2005-08-10 11:20

六本木ヒルズ

今日も朝から暑い日曜日。c0086880_11272378.jpg 
六本木ヒルズへ遊びに行きました。
毛利庭園に行くと、池の中に何やら面白いものが~♪
「とんがり君」というポップアートな巨大彫刻が
展示されていました。

庭園をお散歩をしていると、
偶然、パパス君というビションに会いましたよ。
モコモコで可愛かった~(^-^)

ヒルズのJOKERさんで、LEO&ルイくんのお預かりをお願いしてから
TOHO シネマで、「スターウォーズ・エピソードⅢ」を見てきました。
とっても良かったです!  シリーズ作品中の最高傑作でした。

[PR]
by bichonfrise | 2005-08-07 11:24

名刺

c0086880_1131489.jpg
LEO&ルイくんのオリジナル名刺が出来上がりました~♪
うふふ 可愛いでしょう?(*^-^*)
先日、犬図鑑に載せてもらった
ONLY1wan.com さんに作って頂いたのですよ。

ふたりの頭を囲ったライン! 本当にまんまるだ・・(笑)
さっそく皆に配っちゃお~(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-08-06 11:29

猛暑

今朝は、5時半にお散歩に行きました。c0086880_11333376.jpg
少しは爽やかと思いきや
すでにモワモワ~とした空気!(+_+)
その後、気温もぐんぐん上がり
各地で猛暑だそうで、本当に暑い一日でした。

夜のお散歩に、ルルちゃんたちと駒沢公園へ
途中で、ビションの男の子に会いましたよ♪
6ヶ月のこたろう君。 元気いっぱいで
とっても可愛かった~(*^o^*)

「Ke-Ke」でお食事をして帰ってきました。  夜になってもまだまだ暑いです・・

[PR]
by bichonfrise | 2005-08-05 11:31

手作りごはん

ルイくんの胃の回復のためにc0086880_11361095.jpg
病院から消化の良いものを、と言われました。
お肉類は控えて、例えば、ごはん、おうどん、
さつまいもなど・・
今まで夜だけ手作りでしたが、
ここ数日は、ハリキッテ朝から作っています(^-^)v

今朝は、おうどんに大根、ニンジン、かぼちゃ
さつまいも、ブロッコリー、しいたけ、ひじき
かつおぶし、じゃこ、すりごま、お豆腐などを入れて
お鍋でコトコト~♪
朝からなんて美味しそうなんでしょう!(^o^)

LEOくんルイくん、もうヘンな物食べないでね~

[PR]
by bichonfrise | 2005-08-04 11:34