我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

犬図鑑

WEBサイトの企画・製作を行っているという会社c0086880_22504618.jpg
モン・クリエイティブさんからメールを頂きました。
新しくワンちゃんに関するサイトを新設されたそうで
そのサイト内にある「犬図鑑」への写真提供を
お願いしたいとのこと。。

まぁ~うちのコたちが「犬図鑑」に? 嬉しいな~(*^o^*)
ではでは、可愛いお写真を選びましょう~♪ と、
最近撮った中から何枚かお送りしました。

さっそく素敵なページを作って頂きましたよ☆   『ONLY1wan.com

[PR]
by bichonfrise | 2005-07-30 22:45

騒動その後

ふたりは、いたって元気です~♪c0086880_2256159.jpg
あの晩、病院から帰って来てから
LEOくんはひたすらお水を飲んでいました。
きっとルイくんよりも多くチョコレートを食べたんでしょうね。
今思い出しても、ゾッとします。。

台風一過の影響で、東京は36度とか(◎o◎) 
本当に暑い一日でした。

LEO&ルイくんは、涼しいお部屋の中で
ペットボトル遊びをしています。 最近、特にお気に入り~(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-07-27 22:52

大変!

今日は、パパが海外のお仕事から帰ってきてc0086880_2304425.jpg
LEO&ルイくん大喜びしたのもつかの間
夜、ひと騒動がありました。

ふたりとも何やら静かだなぁと思っていたら・・
寝室においてあったお土産のチョコレートを
食べていたのです! しかも1箱の半分以上も!( ̄□ ̄;

たしか、わんこにチョコレートは死に至る??
慌てて夜診てくださる獣医さんの所へ行きました。
結果は、中毒症状も出ていないし大丈夫とのこと。
ホッとひと安心しました。 何でもなくて本当によかった~!
 
今度からゼッタイに気をつけなくちゃ!反省です。。
それにしてもチョコの味、覚えちゃったのね?(-_-;

[PR]
by bichonfrise | 2005-07-24 22:56

地震 & 花火

夕方、関東地方に地震がありました。c0086880_23133825.jpg
東京は震度5だそうですが、本当に大きかった!
ガタガタと強く揺れて
サイドボードの中の飾り物がたくさん落ちました。

LEO&ルイくんもちょっとパニックぎみ w(°o°)w
どうやってこのふたりを抱えて逃げよう・・
と、緊張した一瞬でした。怖かったね~!

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

そして、今夜は多摩川の花火大会
窓から見える花火と大きな音には、まったく平気なLEO&ルイくんなのでした(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-07-23 23:09

クール・カラー

お散歩のとき、首まわりを冷やす”クール・カラー” をc0086880_2319489.jpg
何種類か買いました。
お水に浸すと、中に入っている保冷剤が
ゼリー状になるんです。

見た感じは、蝶ネクタイ? のハズが・・
首のサイズに縮めていったら
両端がこ~んなに長くなってしまいました!
ちょっと長過ぎ? マフラーみたい?(^。^;)
どんなコにも合うように、ワンサイズしかなかったのです。
もう少し短く切ってみようかしらん?

[PR]
by bichonfrise | 2005-07-22 23:15

自由が丘

今日はしのぎやすい一日でした。c0086880_23321965.jpg
ルルちゃんたちと自由が丘へ遊びに行きました。
お散歩がてらショッピングをしてから
”ポンポリース”さんへ
可愛い夏物やベッド、小物がいっぱい!
ピンクのアフロヘヤーの被り物が
意外とルルちゃんにピッタリで笑っちゃいました。

”キッチンドッグ”さんで
わんこ用のクロワッサン、バゲットなど買いました。
今日のごはんは、このパンを使って、砂肝入りヤギミルクシチューです。美味しそう~♪

帰りに寄ったJOKERさんでは、ビションそっくりのトイプーちゃんに会いましたよ。
とっても可愛かった~(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-07-20 23:21

梅雨明け

やっと梅雨も明け、いよいよ夏本番~♪c0086880_23351698.jpg
昼間のお出かけは厳しくなりそうです。

「ママ、何飲んでいるのぉ~」 と
テーブルの上をのぞくLEOくん
まぁ珍しい!ソファの背もたれの上に乗るなんて
こんな格好は、ルイくんだけかと思ってたわん(笑)

最近、ペットボトルでよく遊んでいるので、
それが欲しかったみたいです(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2005-07-19 23:33

六本木ヒルズ

朝から気温も上がり暑い一日 c0086880_23394124.jpg
家族で六本木ヒルズへ出かけました。
外があまりにも暑いので
LEOくんたちとの毛利庭園でお散歩は中止にして
涼しいヒルズ内を歩いてJOKERさんへ
ちょうど昨日ビションの女の子が遊びにきたとか。
会いたかったな~残念!

LEO&ルイくんのお預かりをお願いしてから、
スピルバーグの「宇宙戦争」を観てきました。
迫力があって、面白かったです♪

その後、ショッピングなどしていたら、ついつい時間が~!
ゴメンネ~LEOくん、ルイくん。 お家に帰ったらいっぱいボールで遊ぼうねっ(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2005-07-18 23:36

お散歩

c0086880_23422944.jpg

朝6時にお散歩に行きました。

来週初めには、関東地方も梅雨明けしそうです。
いよいよ本格的な夏到来! 
熱中症には気をつけなくちゃ~

[PR]
by bichonfrise | 2005-07-16 23:40

駒沢公園

c0086880_23462342.jpg
夜、ルルちゃん一家と駒沢公園へ行きました。
ひと回りお散歩をさせてから、「KE-KE」へ

店内は明るかったので、
フラッシュなしの連写モードで撮ったら
全部こんなボケボケ写真でした!(>_<)
でも、なんとなくカワイイ~ので(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2005-07-13 23:43