我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マーキング

ルルママ達と二子玉川へ行きました。c0086880_1723389.jpg
ガーデンアイランドのJOKERさんや、
DOG DEPTでお買い物をしている間・・
LEO&ルイくんは
なんと、一度もマーキングをしませんでした!!

スゴイ、スゴイ~♪
ふたりともなんてお利口さん!v(*^o^*)v
ご褒美に美味しそうなクッキーを買ってあげましたよ~
でも、太らないようにしなくちゃね!

JOKERさんで計った体重は、LEOくん5.6Kg ルイくん4.8Kg   ベストです☆

[PR]
by bichonfrise | 2005-06-30 16:59

ミスド・グッズ

ミスタードーナッツの今回のキャンペーングッズはc0086880_1762210.jpg
スポーツタオルセットとレジャーシートでした。
どちらも可愛くて、タオルは色違いでゲット~♪

LEO&ルイくんが使うには、
サイズもピッタリ~ お出かけに使おうかな?(^-^)
あっ タオルの上の食器とオヤツは、
景品に含まれていません(笑)

ちなみに、おやつのボーロ、LEOくん10粒、ルイくん8粒、のハズですが・・
ルイくん、いつの間に2粒食べたの?(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2005-06-28 17:03

ビションちゃん

今日も暑い~~真夏日です。c0086880_1793651.jpg 
夕方、お散歩に行きました。
向こうに白くてコロコロしたわんちゃんの姿が~ 
もしかして、ビションちゃん♪

ちっちゃめの6才の女の子で
’ジェラちゃん’というお名前だそうです。
とっても可愛いいお顔で、カットもテディベアみたいでしたよ(*^o^*)
夏はこんなカットも涼しそうね~

[PR]
by bichonfrise | 2005-06-27 17:07

遊歩道

毎日暑いです~(+o+)c0086880_17125598.jpg
お昼頃、家族を送った帰り公園に寄りました。 
LEOくんたちも期待しているので・・(^-^)

ここの遊歩道は木陰がいっぱいあり、しかも、
地面は舗装されてなくて、ほとんど土のまま。
アスファルトよりは、肉球に優しく
都内では珍しい?土のお散歩道です。
LEO&ルイくん、ハァハァしながらも、
久しぶりのお散歩に楽しそう~♪

それにしても、この暑さ! 昼間のお散歩やお出かけはもうムリかしらん。。
車の中も、エアコンが効くまで灼熱地獄でした!(*_*;

[PR]
by bichonfrise | 2005-06-24 17:10

駒沢公園

今日も梅雨の中休み、駒沢公園でc0086880_17172954.jpg
ラムちゃん、スーちゃんとおデートしました♪

LEOくんは、あちらこちらチェック中・・ 
いつもよりマーキングが少なかったです。フフフ
でもトイプーくんにマウンティング、あらら・・

ルイくんは、さっそくお気に入りのトイプーちゃんを見つけて
追いかけっこ♪
途中から鼻息荒い?柴犬君達がやって来て
ちょっとヒヤヒヤしちゃったけどね(^^;

可愛いラム&スーちゃんにも会えて、楽しかったね~♪
美味しいおやつも頂いて、どうもありがとう!(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-06-20 17:14

お留守番

ここ2、3日、LEO&ルイくんだけのc0086880_17223597.jpg
長時間のお留守番が続いています。
今日もまた午後からお出かけ予定なので
早朝、お散歩に行ってきました。

梅雨の中休み? 蒸し暑くなりそうだけど
やっぱり朝は気持ちいい~~♪
いつもより長めのお散歩コースをサービスね(^-^)

さてさて、お留守番のお見送り風景は、
LEOくんは、リビングのテーブルの下で・・   ルイくんは、玄関で・・

5時間後、ふたりそろって玄関でお出迎えです♪
あら? お部屋の中、真っ暗だ~! ゴメンゴメン 電気つけていくの忘れちゃった!(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2005-06-19 17:19

お留守番

朝からずーっと雨です・・・c0086880_17271798.jpg
今日は、お散歩をたくさんさせる予定だったのに
とても無理みたい、残念!
このまま長時間、お留守番をさせたら
LEOくん、ルイくん、怒るかなぁ。。

と、心配しつつ・・ 夜、家族と
五反田のキャッツシアターでやっている
ミュージカル「CATS」を観に行きました♪

感動的な歌’メモリ~’の余韻に浸りながら、帰宅
玄関でちょこんと待っていたふたり。 待っているあいだ遠吠えはしていなかったかな?
5時間も! お留守番、ありがとうね~(*^o^*)

[PR]
by bichonfrise | 2005-06-15 17:24

お散歩

抜糸も済み、久しぶりのお散歩です。c0086880_17305792.jpg
一応、傷口保護の為にマナーバンドをつけました。  
ルイくん、またまた固まる!(^-^)
外では、ふたりとも歩調を合わせて楽しそうです♪

いつもしつこくクンクンする場所・・スンナリ通過。
道路の真ん中にあるポール・・ちょこっと片足上げ
わぁ~ マーキングが減ってるぅ~v(^-^)v  
嬉しいなぁ こんなにも効果があるなんて♪

それにしてもルイくん!
途中から抱っこ抱っこで、ママは腕が疲れたよ~(+o+)

[PR]
by bichonfrise | 2005-06-14 17:28

抜糸

今日で手術後、ちょうど1週間です。 いよいよ抜糸・・・c0086880_17353431.jpg
今朝見たら、2針縫ったはずのルイくんの傷が1針に。 
あらまぁ、自分で糸を取っちゃったのかしら?

夕方、病院でさっそく抜糸をしてもらいました。
いや~ ルイくん、心配していた通り、暴れる、暴れる! 
3人がかりでやっと抜糸できました。 (1針ね^^;)
LEOくんは、と~ってもお利口さん。 
ちゃんと大人しくやらせましたよ(^-^)

これですべて無事完了~♪ あっという間の1週間でした!

[PR]
by bichonfrise | 2005-06-13 17:31

元気!

ルイくんの絆創膏は、いつのまにか取れていました!c0086880_17384946.jpg 
ホッと一安心♪
きのう、自分で一生懸命舐めていたからかな?
かぶれもなく、傷跡も綺麗です。 
LEOくんと同じ3針かと思っていたら、2針でした。
あとは、抜糸の時がどうなることやら。。(^。^;)

身軽になったルイくんは、部屋の中を走り回り
LEOくんは、オモチャを振り回して遊んでいます。
また元気なふたりに戻ってよかった!  
’しおらしい’ふたりも可愛かったけどネ(^-^)

お散歩はもうちょっとガマンね。   自宅マンションのつつじが、満開で綺麗です☆

[PR]
by bichonfrise | 2005-06-12 17:36