我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お散歩

暖かな日差しの中、お散歩に行きました。c0086880_163086.jpg

公園内の一角に飾られていた
「おばけのバーバパパ」の家族たち♪
うちにもこの絵本がたくさんあったっけ・・  
懐かしいな~
同じおフランス産ということで、ハイ記念撮影!(^-^)

『バーバパパはもういいから~早くお水ちょうだいよ~~』 by LEO&ルイ

[PR]
by bichonfrise | 2005-02-28 16:28

三寒四温

今朝、カーテンを開けたらc0086880_1633462.jpg
あたり一面まっしろな雪~\(◎o◎)/!

いったいいつの間に積もったんでしょう?

暖かくなったと思ったら、また寒くなって・・
こうして春が近づいてくるんですね(^-^)

我が家の真っ白ふわふわ雪だるま君たち。
またグレーにならないうちに、お写真撮っておこうっと♪

[PR]
by bichonfrise | 2005-02-25 16:30

シャンプー

予報どおり、関東地方は今日「春一番」が吹きました。c0086880_16352359.jpg
例年より9日遅いそうですが
いよいよ春の訪れが~♪
そして、本格的な花粉の季節が。。(-_-;

さぁさ、LEO&ルイくん、
今日はさっぱりシャンプーしましょ。
花粉も落とさなくちゃね~

。。。うふふ 可愛く仕上がりました!(*^-^*)

[PR]
by bichonfrise | 2005-02-23 16:33

あちらこちらで梅が咲いています。c0086880_16372554.jpg
公園でも可愛いピンクの花をつけた梅の木

それをバックに写真を撮ったのですが
逆光で、残念! こんな風に咲いてました~♪

明日は、春一番が吹くそうです。 
たくさんの花粉が飛ぶんでしょうねぇ。。
たぶん外には出られないので
ふたりのシャンプーでもしようかな?(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-02-22 16:35

ドッグラン

ヒナちゃん、ラムちゃんたちと]駒沢公園でおデートしました。
c0086880_16394633.jpg
今日はお天気もよく暖かで
ドッグランにはお友だちがたくさん。
初めて見た大きなグレート・ピレニーズくんは
さすがに遊びにも迫力あり!
優雅なアフガンもいましたよ。

LEO&ルイくんも、久しぶりにノーリードで楽しそう♪
ちょっと女の子のオシリを追いかけすぎちゃったけど(^^;
ヒナちゃんラムちゃん、また遊んでね~

[PR]
by bichonfrise | 2005-02-17 16:37

花粉

今日は春のような暖かさ♪c0086880_16422375.jpg  
花粉もいっぱい飛んでいるかしらん?
サングラスに大きなマスクをして
思い切り怪しい格好でお散歩に行きました。
ちょっと恥ずかしいなぁ。。(^^;  
でもいたいた~同じ格好で歩いている人が!

わんこにも花粉症があるそうです。 
くしゃみ、涙目、体のかゆみ、など・・
マスクができないワンちゃんはかわいそうね。
LEO&ルイくんは大丈夫かな? お家に帰ったら、お顔もよく拭いてあげよう~

[PR]
by bichonfrise | 2005-02-15 16:40

アヒルちゃん

ルイくんは、このアヒルちゃんが大好き!c0086880_16455468.jpg
でもいつも遊んでいるわけではなく、フシギなことに・・ 
パパが帰ってきた時だけ可愛い行動を♪

必ずこのアヒルちゃんを探して
くわえながら玄関にすっ飛んで行くんですよ。
あわてて探す姿が可愛いこと~(*^o^*)  
嬉しくて一緒にお迎えしたいのかな?

このアヒルちゃん、LEOくんがかじって
中身のビーズを出しちゃったので
お腹はからっぽ、オメメも取れて体はボロボロ  でも、とっても大事なんだよねっ!ルイくん(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-02-14 16:43

お留守番

スペイン・バルセロナへ行ってきました(^-^)c0086880_16492457.jpg
ガウディの独創的な建築で有名な
サグラダ・ファミリア寺院は素晴らしかったです!
他にも、ピカソや斬新なミロの作品
又、紀元前のローマ征服時代の遺跡など
スペインの芸術と歴史にふれてきました。

その間、LEO&ルイくんはお姉ちゃまとお留守番
出かける日の朝、ドアの向こうで悲しそうに
遠吠えしてたLEOくん・・(p_;)

現地に着いてから電話すると、食欲はモリモリとか。ホッ
お陰で思い切り楽しんできましたよ~~♪ お留守番ありがとうね~!

[PR]
by bichonfrise | 2005-02-10 16:47

お得意ポーズ

ルイくんお得意のポーズです。 c0086880_16521433.jpg
いつもソファの背もたれの上が大好き♪
ちょこんと休んでいる姿は
まるで止まり木にいるみたいで可愛いんです。
ふちの上を歩くのも平気!

でも、たま~に勢い良く飛び乗って
向こう側に落ちることも(^^;
LEOくんもジャンプは好きだけど、そこまでは、ね(笑)

そういえば、ビションはその昔、一時サーカスでも活躍していたとか。。
ルイくんならその素質ありかしらん?(^-^)b

[PR]
by bichonfrise | 2005-02-02 16:50

2月

今日から2月です。。c0086880_16564370.jpg
トリミングしたLEO&ルイくん
綺麗なうちに写真を撮りました。
ふたりを並べて撮る時は、もちろん
右手にデジカメ、左手にオヤツ!p(^-^)o
カシャカシャといっぱい撮って・・  
さて、可愛く写ってるかな?と確認すると・・

ルイくんは、可愛いプチビション♪
LEOくんは、ボ~っと眠そうなお顔です(笑)
夕べの元気ハツラツLEOくんは、どこへ行ったの~?(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-02-01 16:53