我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トリミング

c0086880_0302999.jpg今日はトリミングの日でした。
夜遅くに綺麗になって帰ってきたふたり。。
でも、ルイくんをサークルに隔離しておかないと
大変なことになっちゃうんです。

お迎えの車の中から、LEOくんの
舐め舐め攻撃、マウンティングが始まり
家に着く頃には、ルイくんの体はヨレヨレ~(-_-;
シャンプーの匂いに反応するのかな?

困ったものです。。 そんなわけで、恒例の記念写真は明日撮りましょう♪

[PR]
by bichonfrise | 2005-01-31 00:27

ピクニック

c0086880_0365654.jpgもうすぐこの冬一番の寒波がやってくるそうですが。。

今日もお天気の良い日曜日
ちょっとピクニック気分で公園へ出かけました♪
暖かい日差しの中で食べたオニギリとビール(!)
ドッグカフェばかりではなく
たまにはこういうのもいいかな?(^^;
LEO&ルイくんも楽しそう~

公園の芝生には、キャバリアのお友だちがたくさんいましたよ。
オフ会があったみたいですね。

[PR]
by bichonfrise | 2005-01-30 00:35

駒沢公園

朝から晴れて、お出かけ日和です。。。c0086880_040548.jpg
ルルちゃんたちと駒沢公園へ行きました。
中央広場をお散歩していると
向こうで何か撮影をしています。。 見てみると
ナント「お殿さま」が「忍者」と縄跳びを!??
いったいこれは何のシーンなのかしら?(^_^;

こちらのルル姫は
LEO&ルイをお供に従え、お散歩♪(* ̄▽ ̄*)

公園内をたくさん歩いたあとは、Ke-Keさんでランチです。
LEO&ルイくん、お散歩に満足したのか、とってもお利口さんでした(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-01-27 00:39

駒沢公園

日は曇り、とっても寒い一日でした。c0086880_1165187.jpg
そのせいか、駒沢公園をお散歩している
わんちゃんも数えるほど。。
やっと向こうから来たのは、ケアン・テリアくん
LEO&ルイくんは嬉しくてウサギ跳びです♪
でも、ちょっとしつこく嗅ぎすぎじゃな~い?(^^;

ランチはKe-Keへ
中は暖かく、可愛いわんちゃん達がいっぱい。

帰りに、二子玉川のJOKERさんに寄ってお買い物
今日までセール中だったので、ついつい4日連続通ってしまいましたぁ!(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2005-01-23 00:42

歩調

c0086880_046409.jpgどっちがどっちでしょう?(^-^)b

右のグリーンのリードがLEOくん
左の黄色がルイくんです。
見分け方は・・
シッポが下がっている方が、ルイくん(^^;
いつもお互いにピッタリくっついて
早足で、テンポ良く歩きます♪

でも、ちょこっと気になるのは、ルイくんが、たま~にケンケンすること!
診てもらったら、関節は異常ナシなのです。
足みじルイくん、LEOくんに遅れまいと、歩調を合わせているのかな??

[PR]
by bichonfrise | 2005-01-19 00:44

オヤツ

ふたりが大好きなオヤツです♪c0086880_05031.jpg

お口すっきりデンタルミントに
ヘルシーなササミが巻かれたもの。

LEOくんはあっという間に全部食べてしまいますが
ルイくんは、ササミだけ。
その残りを食べるのは、もちろんLEOくん!

  ボク、これが楽しみなんだ~(*^o^*)

[PR]
by bichonfrise | 2005-01-18 00:48

シャンプー

土曜日、日曜日と雨です。。c0086880_0515261.jpg

連日のお散歩で、すっかり汚れてしまった

LEOくんたちをシャンプーしました。


再び、真っ白ふわふわに~♪

でもちょっとまだボサボサ?(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2005-01-16 00:50

お散歩

明日はまた雪が降るそうです。。c0086880_055630.jpg
昼間の暖かいうちにお散歩に行ってきました。

途中で、前に一度だけ会ったことがある
ビションの女の子に出会いました♪
アスペンちゃんというステキなお名前です。
でも、とっても恥ずかしがりやさんなのかな?
お写真を撮ろうとしても
ずっと可愛いおちりを向けたまま・・(^m^)

LEO&ルイくんもちょっと名残惜しそう
また会えるといいね。

[PR]
by bichonfrise | 2005-01-14 00:53

マナーコール

家にいる時や外ではc0086880_0585161.jpg
ほとんど吠えないLEOくんですが・・
車の中は、テリトリーと思っているらしく
窓から他のワンちゃんを見つけると
ワンワン!大騒ぎします。

しつけグッズの「マナーコール」を使ってみました。
ワンちゃんの注意を引く超音波(音)、
不快な音ではなくハッとする音が出るそうです。
吠えた時、スイッチを押したら
LEOくん、一瞬ピタッと止まりました♪

まぁ スゴイ! 本当に聞こえたのね? 私には何も聞こえなかったけど(^^;
これで騒がなくなってくれると嬉しいな~

[PR]
by bichonfrise | 2005-01-12 00:56

公園

毎日冬晴れの良いお天気です。c0086880_103545.jpg

久しぶりに祖師谷公園まで行きました。
遊歩道をぐるりとお散歩
小1時間ほど歩いたかな?

でも、LEO&ルイくん早足なので
運動不足のママは疲れたよ~~(^。^;)

お陰で良い汗かきました!

[PR]
by bichonfrise | 2005-01-10 00:59