我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

強風

強大な台風16号が北上中!c0086880_166120.jpg
その影響で、夜中から午前中にかけて
強い風が吹き荒れました。
窓の外のケヤキの枝が折れてしまいそう~

風のものすごい音に、
ルイくんは、ハッとあたりを見回し心配顔
LEOくんは、ゼンゼン気にせず堂々としたもの
お留守番の時とちがってお兄ちゃんの貫禄充分ね(^-^)v

台風一過のあとは、また猛暑が戻ってくるそうです。

[PR]
by bichonfrise | 2004-08-31 16:02

二子玉川

ここ数日、蒸し暑い日が続いていますがc0086880_16125246.jpg
気温は30度以下になり
昼間のお出かけが、だいぶ楽になりました。

LEO&ルイくんは、どんなに暑くても寒くても
”お外”が大好き(^-^)
「お出かけ~♪」と言うと目の色が変わります(笑)

今日は二子玉川へ
お散歩すると、やっぱりまだ暑くてハァハァ
こ~んなお顔になっちゃうけど、後もう少しの辛抱ね。

夜は、虫の音が聞こえてきましたよ。

[PR]
by bichonfrise | 2004-08-27 16:11

お散歩

今日は涼しい~♪ なんと21度です!c0086880_16145850.jpg
空気も爽やか、というか肌寒いほどヒンヤリ
これならきっと目も覚めるかな?

連日TVのリアルタイム・オリンピック観戦の為
すっかり真夜中型になってしまい
寝不足で、昼間はボ~ッとしている私(^^;)
そろそろしゃきっとしなくては!

LEOくん、ルイくん、
今日は久しぶりにいっぱい歩こうね♪
半分寝ているママを引っ張って行ってね~(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2004-08-23 16:13

お台場

午後から雨という予報でしたがc0086880_16171188.jpg
降りそうもないので、お台場へ行きました。
だんだん薄日が出てきてお天気に。

さっそくLEO&ルイくんは
「綱吉の湯」のドッグランでひと遊びしました。
芝生のドッグランが前より更に広くなり
小高い丘もあって楽しそう~♪

このトンネルは、すっかり二人のお気に入りの場所
暑い日ざしを避けて休むにはピッタリね。

楽しく遊んだ後は、綺麗にシャンプーして温泉へ。
LEO&ルイくん、少しは夏の疲れが取れたかな?(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2004-08-17 16:15

パーキングエリア

軽井沢、長野へ旅行に行ってきました。c0086880_16191174.jpg
行く途中に寄った、佐久平パーキングエリアの
「ハイウェイオアシス・パラダ」

最近のPAは、休むだけではなく
楽しめる所が増えているそうですね。

ここも、冬はスキー場になる広い敷地内にあり
お花畑、昆虫館、ビアホールなどの他に、
「わんわんパーク」ドッグランもあって
わんちゃんもゆっくり遊べるんですよ。

楽しい乗り物がいっぱいの遊び広場で♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-08-10 16:17

サマーカット

LEO&ルイくん、トリミングの日。
前回からまだ1ヶ月たってないのですが
c0086880_16213344.jpg来週は旅行に行く為、早めにお願いしたのです。

またまた短くサマーカット♪
ずいぶん小さなお顔になりました(^-^)
今回はいつもより毛玉が少なかったとか。。

毛が短めで、お手入れしやすかったのと
毛玉の原因になるお洋服を着せなかったことが
良かったのかしら?

それにしても、毛玉料金をゼロにするのはムズカシイなぁ(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-08-06 16:19

回復

ルイくんが、昨日から下痢でした。c0086880_1624687.jpg
今朝一番に病院へ行って、点滴と注射をして頂き
お薬を飲ませて、様子を見ることに・・

そこへ、ルルちゃん達からお誘いのTel
ウ~ン どうしようかなぁ。。
でも、ルイくん元気はあるし
LEOくんも気配を感じて、もうルンルン(笑)

さっそく駒沢公園へ行って来ました♪
気持ちよいお散歩の後
レストランのテーブルの下で枠にはまって、くつろぐルイくんです(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2004-08-05 16:22

8月

いよいよ夏本番!c0086880_162788.jpg
といっても、連日の猛暑にちょっとバテ気味です。

今日も東京地方は33度
でも、意外とカラッとしていて、風もあり
湿度も50%以下だとか。。

LEO&ルイくんの期待する目、目・・(^-^)

ハイハイ、昨日もお留守番だったものね。
木陰なら大丈夫かな?
お昼過ぎの炎天下、木漏れ日の中をお散歩してきました~♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-08-02 16:25