我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

特等席

毎日、暑いです~!(*_*;c0086880_15274592.jpg
LEO&ルイくんにとって
部屋の中の特等席は、ズバリここ!
エアコンの通風口です。

連日の猛暑に朝からエアコンはフル回転
冷たい風が出てくる通風口は
LEOくんたちのお気に入りの場所♪

どちらかがここで気持ち良さそうに
寝ているので、先にとった者勝ち?(^-^)
でも、触ると背中が冷たくなってるし、体に悪くないのかなぁ。。?

[PR]
by bichonfrise | 2004-07-30 15:25

二子玉川

台風が近づいているせいか雲も出てきて、c0086880_15324987.jpg
気温もいつもよりは低めです。
昼間、少しはお散歩できるかなと、二子玉川へ行きました。

でもやっぱり暑かった!
LEO&ルイくん、ひとまわり歩いただけで
もうハァハァして 「お水~~~!」(+o+)
ごめんごめん、昼間のお散歩はまだムリね。

偶然にも、何人かの人達から
「綺麗ですね。今日カットしてきたんですか?」
と、聞かれましたよん。

いえいえ2週間前ですけど。。日頃のお手入れのせい、かな? うふふ(*^-^*)

[PR]
by bichonfrise | 2004-07-28 15:30

花火大会

夜、遠くから花火の音が・・c0086880_15361355.jpg
カーテンを開けて窓の外を見ると、
花火が上がっていました。
我が家はマンションの4階なので、
けっこう眺めが良いのです。

毎年、多摩川河川敷では
何ヶ所からか花火が打ち上げられますが
家にいながら、楽しめるんですよ♪

さっそくLEO&ルイくんにも見せてあげました。
ホラホラ 綺麗でしょう?彡☆
う~ん やっぱり興味ない? 花火の音には平気なのにねぇ(^^;)

デジカメの花火モードとズームを使って撮った花火、鮮明さがイマイチ。難しいな~

[PR]
by bichonfrise | 2004-07-25 15:34

お留守番

北海道へ旅行に行ってきました。c0086880_15391641.jpg
その間、LEOくん達はJokerさんでお泊りです
時々携帯から画像モニターしてましたが
ふたりとも大人しくしていたようで、ホッ

ドッグランでは、LEOくんはひとりで
ルイくんは他のわんちゃん達と元気よく
遊んでいたそうです。
食欲もルイくんの方があったとか。。
やっぱり性格が出てますネ(^-^)

北海道は、さぞ涼しいと思いきや
札幌もナント31度!暑かったです~!
写真は、美しい色彩が広がる美瑛の丘陵風景

ちなみに、お留守番画像の方の怪しい色は・・ たぶんレンズへのマーキング跡ですぅ(=_=;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-07-24 15:38

トリミング

今日は待ちに待ったトリミングの日です♪c0086880_15412592.jpg
予約がいっぱいだった為
前回から1ヶ月以上過ぎてしまいました。
もうボサボサ~、毛玉もあちこちに・・(v_v)

特にルイくんは、毛が伸びるのが早いのか
すぐにオメメが隠れてしまい
お顔周りにも毛玉ができやすいんです。

なるべく短めにカットをお願いしました。
でも、ちゃんとビションってわかるように、と(笑)

出来上がりは・・ふたりともすっきりと可愛い、ひと回り小さいビションになりましたよ!(*^o^*)

[PR]
by bichonfrise | 2004-07-12 15:40

イベント

住宅展示場公園でわんこのイベントがありc0086880_15434958.jpg
ルルちゃん達と行ってきました。

ちょっとしたゲームもあり
「待て・来い」でLEOくん、1位に(^-^)v
アウトレットのお店では
ビションのシール、ピンバッジを見つけラッキ~♪

公園のお隣は映画の撮影所です。
偶然、ゴジラのセットが置かれていたので
スタッフの方の許可を得て一緒に記念撮影。
たしか、今度の映画で最後になるんですよね。

でもLEO&ルイくんには、あまり興味なかったかな?(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-07-10 15:42

猛暑

連日暑い日が続いています。
今日も35度・・(+_+)c0086880_15472276.jpg

昼間、LEOくん達を車に乗せたら
車内のあまりの暑さにパニック!
熱中症になるところでした、危ない危ない(=_=;

冷房が効いてきても、よだれを垂らしてハァハァ
昼間のお出かけは気をつけなくちゃ!

それにしても、梅雨はどこへいっちゃったのかな?

涼しそうなフレームをつけてみました・・(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2004-07-09 15:46

☆ 七夕 ☆

今日は、七夕さま☆   3年前の7月7日は、c0086880_15493585.jpg
LEOくんが初めて我が家にやって来た日です。

わんこが大の苦手だったママを
こんなにも夢中にさせてくれたLEOくん

ビション・フリーゼのあまりの可愛さに
すっかりはまってしまい・・・
グッズもお店が開けるくらい集めちゃった!(*^o^*)

LEOくんがいなかったら、きっとルイくんも来なかったよね。。
我が家の可愛い天使たち♪
お家に来てくれて本当にありがとう ☆..:*・゜☆..:*・゜

[PR]
by bichonfrise | 2004-07-07 15:48

六本木ヒルズ

晴天の日曜日、六本木ヒルズへ行きました。c0086880_15554192.jpg

毛利庭園の入り口には、七夕が飾られ
色とりどりの短冊が風でヒラヒラ綺麗です。
私達も短冊に皆が健康でありますように、と
願いをこめて書いてきました☆

庭園内の池には、可愛いカルガモ親子が。
一緒に写真を撮ろうとLEOくん達を近づけたら
LEOくんの片足が池にポチャン!
でも浅かったので、ホッ(^。^;)

毛利庭園をお散歩した後は、JOKERさんへ。
LEO&ルイくんをお預かりしてもらい、その間、パパとママは映画を見てきました(^-^)
"The Day After Tomorrow" 迫力があって、とても面白かったです。

[PR]
by bichonfrise | 2004-07-04 15:54

お留守番

今日は、ビションのママ友達と銀座へ。c0086880_15585377.jpg
ランチを食べながら、おしゃべりをして
楽しい時を過ごしました。

その間LEO&ルイくんはお留守番です。
朝10時から午後4時までの6時間!
ナント、今までの最高かな?(^-^)v

玄関のドアを開けると、二人でしっぽをフリフリお出迎え♪
「ママ、遅かったね~~!!」

ご褒美に?夜、お散歩に行きました。 あら、ゼンゼンお顔が見えませんね~(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-07-03 15:57