我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2004年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

麻薬犬

海外のお仕事からパパが帰って来ました。c0086880_1665657.jpg
成田空港では、麻薬犬が出ていたそうです。
どういうわけか、パパのキャリーケースを
しきりにクンクンしていたそうな。

かくして、パパは取調室へ連れて行かれ
ケースの中身を全部調べられるハメに・・
もちろん、麻薬などはどこからも出てきません(^^;)

考えられる理由は、唯ひとつ

出発の朝、玄関に置いてあったケースに
たっぷり自分の匂いを染込ませた、LEOくんのマーキングです!!

麻薬犬を惑わせてしまうとは恐るべし・・(*_*;

[PR]
by bichonfrise | 2004-06-28 16:04

駒沢公園

今日は曇、珍しく爽やかです。c0086880_1695190.jpg
ルルちゃん達と駒沢公園へ行きました。
風もあって気持ち良いせいか
お散歩に来ているわんちゃんもいっぱい。

出会ったボーダーコリーの飼い主さんに
「スゴイですね~!そういう頭なんですか?!
何か人間みたいですね。」
と、ずいぶん驚かれてしまいました。

ビションはホントに目立ちますヽ(*^.^*)ノ

いつもLEO&ルイくんのインパクトが強すぎて
一緒にお散歩しているルルちゃん、影が薄くなっちゃって、ごめんね~(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-06-27 16:08

白もこ会

台風一過の今日、調布市深大寺近くのカフェでの
c0086880_16131777.jpg「多摩地区白モコ大作戦」というお集まりに、
私達も誘っていただきました。

ビションのラッキー君ハリー君父子兄弟のクッキー君や
赤ちゃんのママになったというコトちゃん
そしてボロニーズのお友達も集まって
白いモコモコがいっぱい(*^o^*)

緑の自然の中にいるような素敵なテラスで
ランチを頂きながら、皆さんとおしゃべりをして
楽しい時を過ごしました♪
ラッキー君のママに頂いたうちわ、可愛いでしょ?

[PR]
by bichonfrise | 2004-06-22 16:10

台風

台風6号が西日本を縦断中c0086880_1619987.jpg
関東地方も午後から雨風が強くなりました。
ベランダの網戸が動くほどの強い風!
ガタガタッと音がする度に
LEO&ルイくん、心配そうに見上げます。
カミナリや花火の音には平気なのにね(^^;)

そうそう気がついたら、ルイくんの頭に
ちょっと血がついていて、ビックリしました。
どうしたんだろう・・・

コットンで拭いたら、何か傷のようなものが? 遊んでいてLEOくんの歯でも当たったかな?
本人(犬)は全く元気なので、様子をみてみます。

[PR]
by bichonfrise | 2004-06-21 16:17

父の日

今日は「父の日」c0086880_16215929.jpg
毎日超多忙なパパの為に、日頃の感謝をこめて
プレゼントを買いに行きました。

二子玉川のガーデンアイランドから
LEOくん達とお散歩がてら高島屋へ。
歩いて10分ほどですが
肉球をヤケドしないかと心配になるほど
とっても暑かった~(+_+)

ところで。。LEOくんルイくんからのプレゼントはなぁ~に?
パパにとって一番のプレゼントは・・ ふたりの愛くるしいその笑顔かもネ!('-'*)♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-06-20 16:20

お昼寝

午後のひととき・・c0086880_16254193.jpg
気持ち良さそうにお昼寝しているふたり(*^-^*)

うふふ LEOくん、アタマが出ているよ~

小さいハウスのLEOくん
大きいハウスのルイくん

いつも同じような格好してネンネしてる
不思議です~(^.^)
夢も同じのを見ているのかな?(-.-)(_ _).。oO

[PR]
by bichonfrise | 2004-06-17 16:24

シャンプー

今日も良いお天気~☆c0086880_1629589.jpg
どこかにパーッと、遊びに行きたいところですが・・
ガマンして、ふたりのシャンプーをしました(笑)

先ず、LEOくんから
シャンプーもドライもされるがままでホントに楽チンです。
仕上がりも綺麗にできました(^.^)

お次は、ルイくん
毎度のことながらジッとしていません。
う~ん、また生乾き? 仕上がりも、なんかヘンだな~(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-06-15 16:26

駒沢公園

今日は梅雨の中休み、晴天です。c0086880_16331743.jpg
ルルちゃん達と駒沢公園へ行きました。

朝はさわやかでしたが、日差しも強くなり、かなり暑い!
木陰を選んでお散歩しました。

途中に出合った女の子グループから
「チョー可愛い!ヤバクない?」 と言われましたよ(笑)

最近できたペットグッズのお店で
オリジナルの可愛いTシャツを4枚も買ってしまいました♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-06-14 16:31

お迎え

LEO&ルイくんを預けてからc0086880_16363818.jpg
さっそくパソコンで様子を見てみました。

ふたりともちょっと落ち着かない感じ?
歩き回ったり、又は写真のような場面も(^-^)

夜中に外出から帰り、PCをチェックすると
暗闇に何やら白いものが動いている気配・・
よく眠れないのかなぁ。。
ママも眠れません。。やっぱりいないと寂しいな~

朝になって、急いでお迎えに行くと、お部屋の外で他のわんちゃん達と遊んでました。
顔を見るなり、嬉しくてピョンピョンピョン(^o^) ボクたち、お留守番がんばったヨ!

帰り、駒沢公園へ寄ってお散歩をしてきました♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-06-13 16:34

お泊り

お昼頃、二子玉川へ行きました。c0086880_16401825.jpg
今日、LEO&ルイくんは
初めてペットホテルにお泊りします。

お預けには慣れてるけれど
お泊りはどうかしら。。大丈夫かなぁ?(^_^;)

ガラス張りの個室には、ビデオカメラが設置されていて
PCや携帯から中の様子が見られるんです。
ちょっと贅沢だけど、これなら安心
お利口にしていてね~(^-^)

というわけで、これから家族でMr.Children のコンサートへ行ってきま~す♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-06-12 16:38