我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2004年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

吉祥寺

久しぶりに吉祥寺へ出かけました。c0086880_16582793.jpg
いろいろと用事がある為、その間
LEO&ルイくんはデパートの中にある
ペットショップでお預かりです。

ショッピング、ランチなどで・・結局3時間も
お留守番させてしまいました!

帰りに、井の頭公園へ寄ってお散歩の予定が
時間がなくなってしまい・・  
ごめんね~ 今日は屋上の遊び場でガマンしてね(^。^;)

風が吹いて、ルイくんのお顔が見えません(笑)

[PR]
by bichonfrise | 2004-05-28 16:56

トリミング

昨日は、トリミングの日でした。c0086880_1702819.jpg
LEO&ルイくん一緒にお願いしているので
終わるのは、いつも夜になってしまいます。
昨夜のお迎えは特に遅く、10時半頃でした。

さすがにふたりとも家に入ってから
トイレにダッシュ(^^;)
喉も乾いていたのか、お水をゴクゴクゴク・・
あ~ お腹が空いたぁ とご飯もペロリ

LEOくん、ルイくん、お疲れさま!
ひと回り小さく、すっきり可愛くなったね(*^-^*)

[PR]
by bichonfrise | 2004-05-26 16:58

朝霧高原

ビションのお友達と朝霧高原へ行きました。c0086880_1735277.jpg
久しぶりに名古屋からタクト君も参加♪
皆でドッグランで元気に走り回るのを
とっても楽しみにしていました。。 

ところが、ナント現地は、どしゃ降り~!( ̄□ ̄;)!!

せっかく来たのに、残念です!
仕方がないので、ドッグランを横目に
レストランでお昼を食べながら
おしゃべりに花を咲かせました。

もちろん帰りは、「まかいの牧場」に寄って、パン、チーズ、ヨーグルトをお土産に(^-^)

タクト&カノン君、メリー&アイ&ユウちゃん、クッキー君、クリン&モコ&ビート君、
今日は残念だったけど、また今度ぜひ遊ぼうね!

[PR]
by bichonfrise | 2004-05-23 17:01

駒沢公園

今日の予報は雨・・まだ降りそうになかったのでc0086880_17201660.jpg
ルルちゃん達と駒沢公園へ行きました。

さぁ~ 今日もいっぱい歩こう~♪
嬉しくて、うさぎ跳びになるLEOくん
あら?ルイくんは??
ママの腕に飛び乗って、しがみついたまま
下に降ろそうとしてもダメ。

  今日は歩かないヨ!
  お洋服キライなんだも~ん(⌒^⌒)

かくして、今日のお散歩は。。ルイくんの抱っこつき! 腕が疲れましたぁ~
ランチは「バワリーキッチン」へ。帰る頃、雨がポツポツ・・危機一髪だったネッ(^-^)v

[PR]
by bichonfrise | 2004-05-19 17:05

お散歩

今日はムシムシ、蒸し暑いです!c0086880_17244554.jpg
今週も雨の日が多くなるとか?
もうすぐ梅雨の季節ですね。。

住宅公園へお散歩に行きました。
お花が色とりどりに咲いてて綺麗!

LEO&ルイくんは、暑くてハァハァ~
それどころじゃないよ~ (^^;)

公園で偶然ルルちゃん達に会ったので、一緒に用賀の「バズ・カフェ」へ
ランチとケーキで、ルルママのお誕生日のお祝いをしましたよ。オメデト☆ 

[PR]
by bichonfrise | 2004-05-17 17:22

ドッグラン

久しぶりに、住宅公園のドッグランへ。c0086880_17265570.jpg
今日はいつもより多く来ているなと思ったら
「しつけ教室」をやっているのだとか。
ちょうどそれが終わる頃だったので
入れ替わりに中に入りました。

LEO&ルイくんはすぐに匂いのチェック開始
そしてマーキング・・(+_+)

ホラホラッ せっかくノーリードなんだから
そんな角の方まで点検に行かないで
もっと走り周りなさ~い(^o^)

今日は歩き回ってばかりのドッグ”ラン”です。私も一緒に走らなきゃダメかしらん?(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-05-15 17:25

砧公園

今日は曇り、梅雨の走りのようなお天気です。c0086880_17291848.jpg
夕方から雨とのこと・・
ちょっと薄日が射してきたので
ルルちゃん達と砧公園へ行きました。

LEO&ルイくん、
新緑の中のお散歩、気持ちよかったね♪

ランチは、公園から歩いて
10分くらいの所にある「Le*13」へ

ヘルシーなランチプレートとパンナコッタのデザートが美味しかった!(^-^)
砧公園の周りにも、わんこと一緒に入れるカフェ・レストランがもっと増えて欲しいな~。

[PR]
by bichonfrise | 2004-05-13 17:27

シャンプー

今日は気温が30度! 真夏日です(+o+)c0086880_17315951.jpg
あまりに暑いので、お散歩は止めて
ふたりのシャンプーをすることに~♪

さぁさぁ~ 今日は誰から?(^-^)

LEOくんは状況をすばやく察知
さっさと逃げて行きました。
まだモタモタとしていたルイくん、捕まえた~っ(笑)

汗だくになりながら、二人のシャンプーやっと終了
みんな、お顔部分のドライを嫌がるので、お鼻の横がイマイチ生乾きです~(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-05-11 17:30

トリートボール

今日も雨・・c0086880_17371528.jpg
最近、部屋の中でよく遊んでいるボールです。

中にオヤツが入れられるようになっていて
それが欲しくて、取りだそうと転がすと
面白いヘンな音が出るんですよ(笑)

その音が出る度にビクビクするルイくん
平気で転がし続けるLEOくん
「コング」のボール版ですね。

けっこう長く飽きずに遊んでますが、静かだな・・と思って見ると
アレ~ もうオヤツ食べてる~!なんてことも(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-05-10 17:35

室内ドッグラン

久しぶりにドッグランへ行こうと、家を出たらc0086880_1740869.jpg
雨がポツポツ・・
急遽予定を変更して、二子玉川にできたという
室内ドッグランへ行きました。
正確には多摩川を越えるので、川崎市ですが(笑)

マンションの1階部分に作られた
全天候型冷暖房完備のインドアドッグラン

LEO&ルイくんは、さっそく
他のワンちゃん達と追いかけっこ始めました。
ここが気に入ったみたいです(^-^)

ルイくんも自分より大きなボーダーコリーの女の子と楽しそう~♪
雨の日でも思い切り遊べるのはいいですね!

[PR]
by bichonfrise | 2004-05-09 17:38