我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2004年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドッグ・クルーズ

今日は「みどりの日」、いよいよゴールデンウィークです♪c0086880_14593961.jpg

お台場の海浜公園へ行きました。
そこから出ている水上バス
”ワンちゃんとお散歩クルーズin東京ワンッ”で
LEO&ルイくん、初めてお船に乗りました(*^o^*)

ワンちゃんは屋上のオープンデッキのみですが
フリースペースがあってノーリードで遊べます。

LEO&ルイくんもフリーの中で遊んだり
デッキのベンチで心地よい潮風に吹かれたり
約1時間半のハーバークルーズを、一緒に楽しんできましたよ~♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-04-29 14:56

トリミング

雨と風が強い1日でした。c0086880_1513553.jpg

そんな中、LEO&ルイくんはトリミングへ。

短めにカットして頂いて
すっきり可愛くなりました!(*^o^*)

今日は、おリボンではなくバンダナでしたよ。

青いバンダナのLEOくん♪ 黄色のルイくん♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-04-27 15:00

昭和記念公園

天気予報によると、明日は雨・・c0086880_1542474.jpg
そこで今日は、ルルちゃんを誘って
昭和記念公園へ行って来ました!

平日のせいかドッグランは貸し切り状態でした。
さっそく匂いチェックに忙しいLEO&ルイくん
弾丸のように走り回るルルちゃん
みんなのびのび楽しそう~♪

ちょっとぐらい汚れてもヘイキヘイキ!
だって明日はトリミングだものね~(笑)

パンジー、ツツジ、ポピーなど、お花も綺麗に咲いていましたよ(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2004-04-26 15:02

二子玉川

朝から快晴の日曜日c0086880_1571052.jpg
二子玉川へショッピングに行きました。
ガーデンアイランドから高島屋本館まで
シャトルバスも往復していますが
歩いても10分、ちょうど良いお散歩コースです。

本館のローズガーデンでひと休み
LEO&ルイくん、日差しが暑かったね!
ルイくんは、手足のばしてペタンコ(笑)

お買い物の間はJokerさんでお預かりです。
お迎えに行くと、今日はプレイルームで遊んでいましたよ~♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-04-25 15:05

駒沢公園

今日はさわやかです(^-^)c0086880_159415.jpg
ルルちゃん達と駒沢公園へ行きました。

木々の新緑が眩しく
藤棚のふじも今が満開、紫色がとても綺麗!
心地よい風も吹いて
LEO&ルイくん、お散歩も楽しそうでした♪

ランチは、久しぶりに駒沢レストランへ。
ウニのクリームパスタが美味しかった~
それと、公園で食べた黒ごまソフトクリームもネ!(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2004-04-23 15:08

公園

今日も暑い1日でした。c0086880_1511554.jpg
夕方、二子玉川へお買い物に。

LEO&ルイくんはJokerさんでお預かりです。
ごめんね~(^^;)

その前にいつものようにニコタマ付近をお散歩♪
今日は、小さな公園に寄ってみました。
滑り台がひとつ・・
周りにはツツジが咲き始め、緑が綺麗です。

都会の片隅にもちょっとしたこんな公園があるとホッとしますね~(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2004-04-21 15:10

TV

今日は暑かったです~!c0086880_1515336.jpg
東京地方は28℃! 真夏の暑さでした。
LEO&ルイくんも、ずっと
大理石マットの上で寝そべっていましたよ。

夜、TVでやっていたムツゴロウの番組。
画面にわんちゃんが出てくるたびに
ルイくんはTVの前に飛んできます。
画面から消えてしまうと
あれ~っと、TVの横を見て探したり(笑)

LEOくんは、ボクはTVなんて興味ないよと、しっかりネンネしていました(_ _)zzZZ

[PR]
by bichonfrise | 2004-04-20 15:13

アジリティ

お台場「綱吉の湯」のドッグランへ行きました。c0086880_15183635.jpg
今日は、訓練士さんによる
アジリティ体験セミナーに参加しました。

ハードル、トンネル、スラロームなどの
障害物をクリアしていくのですが
何度もやってるうちに、けっこう上手にv(^-^)v

アジリティをするビションは珍しいそうですが
LEOくんもルイくんも楽しそうでしたよ~♪

わんこと一緒に楽しめるスポーツはいいですね!
機会があったら、これからもドンドンやらせてあげたいな~(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2004-04-18 15:16

ベッド

今日も夏日の暑い日でした。c0086880_15202873.jpg

冬用のボアのベッドは、さすがに暑そう!

さっそく片付けて、
クールボードと大理石マットを出しました。

それと・・新しいベッド♪

いくつめ?なんて数えないで下さいね(笑)
とてもお買い得だったのですよ~(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-04-17 15:19

予防注射

7種混合ワクチンとc0086880_15224042.jpg
狂犬病の予防注射をしてきました。
血液検査も異常なしで
フィラリアとノミ・ダニの予防薬も頂いてきました。

診て頂いた先生に
「二人とも筋肉がしっかりついてますね~
特にLEOくんは、ムキムキマッチョマン!」
と言われましたよ~(^o^)/

最近、たくさん歩くものね~♪
そのお陰で、筋肉も体力もいっぱいついたのかな?v(^-^)v

[PR]
by bichonfrise | 2004-04-14 15:21