我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お花見オフ会

今日も暖かく、青空の日曜日、大井埠頭海浜公園でc0086880_15585113.jpg
ビションのお花見オフ会がありました。

公園に着いてから、集合場所のドッグランに向うと
わぁ~いるいる!白い集団が~(^o^)
ビションは遠くからでも目立ちますね。

LEO&ルイくん、ドッグランではあちこち探索したり、
他のお友達にご挨拶したり、とても楽しそうでした~♪

その後は、皆で「さくらの広場」へ。
まだ咲き始めたばかりの桜でしたが、たくさんの人がシートを並べて楽しんでましたよ。

集合写真には、どういうわけか? 他のお花見客の人たちが混じっています(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-03-28 15:56

祖師谷公園

今日は快晴☆c0086880_163272.jpg
久しぶりに気温も上がり、暖かくなりました。

さっそくお散歩がてら、桜を見に祖師谷公園へ。
ここには、ワシントンのポトマック河畔から
80年ぶりに里帰りしたという
「里帰りの桜」が植えられているそうです。

仙川沿いにあるその桜並木、
見事なピンクの花を咲かせています。
でもまだ5分咲きくらいかな?
公園内にはお弁当を広げている人達が何組も。

明日はLEO&ルイくんもお友達とお花見です♪ お弁当、何にしようかな~(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2004-03-27 16:01

トリミング

LEO&ルイくん、トリミングの日です。c0086880_1663212.jpg

午後、二人をレイジー・プーチさんに連れて行くと
お店の前に、改築の看板と改装セールの張り紙が!

今のお店を改築して、
なんとドッグカフェまでできるそうです。とっても楽しみ~♪

LEOくん達のカットを、今回は少し短めにお願いしました。
出来上がりは、ふたりともすっきり可愛くなりましたよ~!(*^-^*)

[PR]
by bichonfrise | 2004-03-23 16:04

二子玉川

今日は暖かく穏やかな日曜日です。c0086880_1693592.jpg
都内では桜開花宣言も出されて
あちらこちらで桜が咲き始めました。

午後、久しぶりに二子玉川へ。

最近この近くに、わんちゃん店内OKの
レストランがオープンしたらしいのですが
名前がうろ覚えで・・見つかりませんでした。 残念!

代わりに、お洒落なテラスのあるカフェへ

側を通る人たちの視線が、またまたLEO&ルイくんに集まって
いっぱい可愛がってもらいましたよ~('-'*)♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-03-21 16:08

遊び

今日は雨・・・c0086880_16131041.jpg
部屋の中で、追いかけっこやプロレスごっこをして
走り回っているLEO&ルイくん

左の写真は一体どういう格好なのかな?(笑)

飛び跳ねては転がる、白いカタマリ達・・
遊び疲れて、お水を飲むルイくん
もっと遊ぼうと、その上に乗るLEOくん

ふたたび遊びが始まって、楽しそうに走り回るふたりです(*^-^*)

[PR]
by bichonfrise | 2004-03-18 16:12

自由が丘

ビションのお友だちママに誘われてc0086880_16183100.jpg
自由が丘へ行きました。
行く途中、多摩川沿いの桜が
3分咲きくらいになっていました♪
お花見ももうすぐですね。

自由が丘では、こまり&まりやちゃん、
M.シュナウザーのガク&クーちゃん達と合流。

みんな綺麗にトリミングしていて、可愛いこと!
ポンポリースさんで素敵なお写真を撮ってもらっていましたよ。

それに比べて・・LEO&ルイくんはボサボサ~ ちょっと恥ずかしかったですぅ(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-03-17 16:15

ドッグラン

朝からポカポカ、春の陽気です。c0086880_16225584.jpg
久しぶりに住宅公園のドッグランへ行きました。

リードをはずすと、嬉しそうに走り出すLEO&ルイくん♪
芝生は気持ちが良いね!
毛の中に細かく入っちゃうけど、まぁしょうがないかな~

ふたりとも、中にいたパグくんがお気にいり?
そのうちLEOくんはパグくんにマウンティング
それを見たルイくんまで真似をして乗ろうと・・ 
コラコラ~ッ\(`o’ )
男の子のマーキングとマウンティングには、ホント気を使います(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-03-13 16:20

デンタル・チュー

今日は朝からスゴイ風!c0086880_16254355.jpg
まるで台風並みの強さです。
ちょっとお出かけはムリですねぇ。。
こんな日の為に、
とっておきのオヤツを買っておきました(^-^)

デンタルチュー、原料はナチュラルな
とうもろこしから作ったコーンスターチで
食べるだけで歯石歯垢を取り除いてくれるとか。

新し物好きのLEO&ルイくん、さっそくカジカジ・・ 少しはお楽しみ頂けました?(笑)

[PR]
by bichonfrise | 2004-03-11 16:23

お散歩

日は気温も高め、暖かです。c0086880_1628557.jpg
予報では、午後から風が出てくるそうなので
早めにお散歩に行きました。

途中で、桜が咲いているのを発見♪
もう咲き始めているんですね~(^-^)
そろそろ公園の桜も咲くころかな?と
見に行くと、こちらはまだツボミでした。

LEO&ルイくんの写真を撮っていたら
お母さんと女の子がやって来て
「可愛い~~ ライオンみたいですね!」

トリミング前なので、よけいそう見えたのかな? うふふ('-'*)

[PR]
by bichonfrise | 2004-03-10 16:27

ハウス

ちょこっとお部屋の模様替えをしました。c0086880_16313330.jpg
といっても、新しいハウスが増えただけですが(^^;)

最近はワンちゃん用のお洒落なハウスやベッドが
たくさんありますね~。

これは、天板の部分を下におろすと
サークルにもなる、ボックス型ケージ。
一応ルイくん用ですが、
LEOくんもやっぱり気になるのかな?
たまに入って遊んでいますよ(^-^)

ハウスの中にいるのはLEOくん。 出ているのはルイくん
カスピ海ヨーグルトを食べているところです。

[PR]
by bichonfrise | 2004-03-07 16:29