我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2004年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おやつ

好きなオヤツを前にc0086880_22301779.jpg
「おすわり」「まて」をしているところです。

お利口ちゃんでしょ?(*^-^*)
オヤツをあげる前には必ずこれをします、ハイ。

今日のオヤツは、ナチュラルなクッキー
他にも、手作りの砂肝ジャーキーや
ソフトな豚耳カットなど、日を変えながら
お楽しみ程度にあげています。

中でも、ふたりが大~好きなのは、夜のご飯の後、歯磨き代わりに与えているグリニーズ♪
もう嬉しくて、自分からおすわり、ふせをして待っているんですよ(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2004-01-28 22:28

トリミング

今日はLEO&ルイくんのトリミングの日です。c0086880_22333284.jpg
先週はJOKERさんで、泥パックのために
シャンプーをしてもらったばかり。

まだフワフワなのですが・・(^^;)
だいぶお顔の毛がのびてしまいました。
特にルイくんは、LEOくんより体は小さいのに
アタマは大きく見えちゃうんですよ(笑)

レイジー・プーチさんで、
もう少し短くカットをお願いしました。

出来上がりは~~ ひとまわり小さくなって、すっきり可愛くなりました!(*^o^*)

[PR]
by bichonfrise | 2004-01-27 22:32

ドッグラン

今日は例のドッグランでc0086880_2237157.jpg
雑誌の取材があるというので行ってきました。

ここ最近寒波が来ていて、とても寒いのですが
「春の装いで来てください」 ということなので
コートの下は軽快にTシャツにベスト。

ドッグランでは、数頭のわんちゃんが遊んでいて
飼い主さんと一緒に取材を受けていました。
LEO&ルイくんも写真を撮られましたよ。  
どの程度に写っているのかな?(^-^)

それにしても、ドッグランの芝生! 毛の中にいっぱい入ってしまって大変でした!
昨日せっかくシャンプーしてもらったのに。。(+o+)

[PR]
by bichonfrise | 2004-01-24 22:35

HP開設1周年♪

今日でHPをオープンして1年です。c0086880_22413338.jpg

LEOくんの可愛い写真をたくさん載せたくて
始めたHP作りですが、ルイくんも家族に加わって
ますます親バカなサイトになってきました(^^;)

訪れて下さった皆様に本当に感謝です。

今後ものんびりと、親バカ度を増しながら
更新していきますので、どうぞよろしく~♪

それでは、さっそく親バカ度アップのゴージャスな1枚を!(笑)
毛皮の上に横たわるエステ帰りのお二人さん
今日はJOKERさんで、シャンプー&フットケアをやってもらいましたよv(^-^)v

[PR]
by bichonfrise | 2004-01-23 22:39

ドッグ・ケアー

いつもお世話になっているJOKERさんのc0086880_22443299.jpg
もうひとつのお店がオープンしました。

リラックスマッサージ、アロマケア、
泥パック、モイストジェルパック、フットケア・・
あっ もちろんワンコ様のコースですよ(^^;)

いつもお預かりばかりで退屈なLEO&ルイくん
たまには、こんな優雅なひとときを
プレゼントしてあげようかしらん?(^-^)

店内にはお洒落なグッズ、小物がたくさん。 ネームタグ付きの素敵なリードを買いました♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-01-21 22:42

ドッグ・パーキング

今日も暖かく良いお天気です。c0086880_22474372.jpg
お昼ごろ公園へお散歩に行きました。

ここには、各所にドッグ・パーキングが
立てられています。

この公園の中でしか見たことがありませんが
あると便利、見た目もお洒落ですね~。

でもルイくんはさっそくマーキングを。
困ったものです(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-01-20 22:45

駒沢公園

朝から快晴です。c0086880_22504167.jpg
昨日は1日中寒くて、雪もチラチラ・・
夜中に降り積もるのでは、と心配していました。

晴れてよかった~♪ しかも暖かです。
さっそく駒沢公園へ行きました。
Ke-Keでランチの後、お散歩へ。

今週は何かと忙しくて
なかなか毎日お散歩に連れて行けなかったので
とっても嬉しそうなLEOくん&ルイくん(*^-^*)

暖かい日差しに誘われて、たくさんのわんちゃんがお散歩に来ていましたよ

[PR]
by bichonfrise | 2004-01-18 22:49

お散歩

お昼頃、お散歩に行きました。c0086880_2253745.jpg
いつもの住宅展示場公園
閉鎖しているドッグランの入り口に何やら張り紙が・・

「1月○日 雑誌の取材があります。
・・・飼い主さんとわんちゃんは春の装いで
来て下さい。・・・・」

雑誌の取材?! それならぜひ来なくちゃ(笑)

でも春の装いってことは、コート、ジャケット無し?
わぁ寒そうだな~ 当日、雪なんて降りませんように(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2004-01-13 22:51

お台場

午後、お台場へ行きました。c0086880_22562930.jpg
潮風公園をお散歩しながら
今日はいつもと反対方向、船の科学館へ。

そこでは、もう終わったと思っていた
「工作船」の展示が延長されてやっていました。

LEOくん達も抱っこするなら一緒に入っていい
と言われたので、見学してきましたが
さすがに、不気味な感じの船でした。。

その後、初代南極観測船宗谷丸など見ながらお散歩
LEO&ルイくん、冷たい潮風に吹かれながら、今日もいっぱい歩いたね~♪

[PR]
by bichonfrise | 2004-01-11 22:54

シャンプー

LEO&ルイくんをシャンプーしました。c0086880_225951100.jpg

シャンプーはだいだい2週間に1回程度です。
でも今回は、お出かけが続いたせいか
だいぶ薄汚れていました。

洗ったあとは、真っ白フワフワ~!
シャンプーのいい香り~♪

この香りに誘われるのか、LEOくんは
洗い終わったばかりのルイくんを待ってましたっ、とばかりにマウンティング
せっかくのフワフワがヨレヨレになるぅ・・(>o<)
というわけで、サークルに避難しているルイくんです。

[PR]
by bichonfrise | 2004-01-09 22:58