我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2003年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年もいよいよ今日で終わり・・c0086880_1494873.jpg
あっという間の1年でした。。

初めてのHPオープン
我ながらよく頑張ったなぁ。。(^。^;)

ルイくんが家族に♪
久しぶりにドキドキ楽しい子育てでした(*^-^*)

HPを通じてたくさんのお友達ができ
ビションのお友達にも会えて嬉しかったです。
たくさんの方にいろいろお世話になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

来年も良い事がたくさんありますように! 皆さま、どうぞ良いお年を~♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-12-31 14:07

六本木ヒルズ

年末、急にあわただしくなりました。c0086880_1413436.jpg
あれもこれもと、やることがいっぱい・・
やっとひと段落ついたので
家族で六本木ヒルズへ出かけました。
もちろんLEO&ルイくんも一緒です(^-^)

ヒルズ内や庭園をお散歩してから
LEOくん達はJOKERさんのドギークロークで
お預かりをお願いしました。
私達は、その間ヒルズ内にある映画館へ♪
「ラスト・サムライ」・・良かったです!(T_T)

けやき坂のイルミネーションがとても綺麗~ 写真は夕方ですが、夜はもっと素敵です☆

[PR]
by bichonfrise | 2003-12-30 14:11

クリスマス・イブ

ルイくんにとって初めてのクリスマスです♪c0086880_14181471.jpg

去年は、LEOくんの初めてのクリスマスで
プレゼントはワンコのぬいぐるみでした。
お腹を押すとワンちゃんの声で
クリスマスメドレーが流れるんです。

ルイくんもこのヌイグルミがお気に入り
でも、お下がりなのでもうボロボロです・・
そこで、今年のサンタさんも
二人に同じプレゼントを持って来ましたよ~(^.^)

ワンコとアヒル・・ クリスマス・ソングが賑やか~なイブでした。♪(^o^ )( ^o^)♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-12-24 14:16

ドッグ・ショー

今日、FCIインターナショナル・ドッグショーがc0086880_14233025.jpg
東京ビッグサイトで行われました。

ドッグショーに行くのは初めてです♪
1500頭ものいろんな犬種のわんちゃん達が
集まり、会場は熱気にあふれていました。

ビション・フリーゼも何頭か出場
みんな綺麗で、さっそうと歩く姿にため息です。
紹介のアナウンスで言われたように
「大きなぬいぐるみ」みたいでしたよ。

我が家の「ぬいぐるみ」LEO&ルイくんは、会場でたくさんの人から 
「ビションだ!可愛い~ 写真撮らせて下さい!」 と言われて、モテモテでした~(*^o^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-12-21 14:21

クリスマス・リース

クリスマスまであと5日。。c0086880_14273348.jpg
すご~く可愛いクリスマス・リースが届きました!
間に合ってよかった~♪

サンタさんの周りに、たくさんのビションの子犬♪
本物みたいでとっても可愛いんですよ。

LEO&ルイくんの小さい時に似ています(*^-^*)

実はこれ、海外のオークションサイトで見つけて
あまりの可愛さに、即注文してしまいました。

クリスマスの時だけ飾るのではもったいないな~ 1年中飾っておこうかな?(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-12-20 14:26

トリミング台

念願のトリミング台です♪c0086880_14314359.jpg
ずっと欲しかったのですが、調べたら
トリミング台って3~4万円もするんですね!

そこで、アメリカのペットサイトも見てみると
フフフ ありました~ しかもセール中♪
なんと$45です!(¥4900くらいかな)
ついでにドライヤーホルダー($20)も注文
4~5日で届きましたよ。
航空運賃はかかりましたが、それでもお得です。

今日のLEO&ルイくんのシャンプーの時、さっそく使ってみました。
ドライングがとっても楽です!v(^-^)v 腰も痛くならないし、両手が使えるのは嬉しいな~
なんと言っても、ルイくんが逃げ回らない! ・・でも仕上がりは、いつもと変わらない??(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-12-18 14:29

駒沢公園

気持ちの良いお天気に誘われてc0086880_143767.jpg
ルルちゃんたちと駒沢公園へ行きました。

昨日、あんなにたくさん歩いたのに
LEO&ルイくん達、元気元気!
私の方が疲れが残っているかな?(^^;)
冬の日差しをいっぱいあびながら公園内をお散歩

その後、ランチはKe-Keさんへ行きました。
ちょこっとメニューが変わっていましたよ。

帰りには、JOKERさんへ寄ってお買い物です。
行ったついでに体重をはかると、LEOくんは5.7kg ルイくんは4.7kgでした。
ふたりとも増えてなくてよかった~(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-12-15 14:34

お台場

今日も朝から快晴です☆c0086880_14395069.jpg
久しぶりにパパもお休みの日曜日、
お台場へ行きました。

潮風公園、ここは都会のオアシスですね。
広々としていて、開放感がいっぱい!
お散歩をするLEO&ルイくんも足並み揃えて軽やか~♪ 
嬉しさがあふれてます~(^-^)

クリスマスの飾りが綺麗なアクアシティ
このテラスでいろんなワンちゃんに会いましたよ。
ランチは、ワインとイタリアンの「エノグスト」へ
自家製のパン・デザートが美味しかったです。

LEOくん、ルイくん、お散歩もい~っぱいできて、楽しかったね!(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-12-14 14:37

お散歩

ここずっとお天気が悪くて、家にこもりきり・・c0086880_14435370.jpg 
やっと今日晴れました♪
LEO&ルイくん、久しぶりのお散歩です。

最近、よく行くようになった近くの公園
真ん中に川が流れているんですよ。
なんと、鴨もいるそうな・・
川沿いはワシントンから里帰りしたという桜並木・・

LEOくん達とのお散歩がなかったら
めったに来ることはなかっただろうな~(^-^)

それにしても、なんて鮮やかな緑の橋でしょう!(笑)

[PR]
by bichonfrise | 2003-12-13 14:41

お散歩

今日も冬晴れ、青空です。c0086880_14483255.jpg
午後、日差しも暖かくなったので
LEO&ルイくんと近くの公園へ行きました。

芝生で遊んでいる親子・・
ベンチでくつろいでいるお年寄り達・・
橋の上でスケッチしている若者・・

そんな人達を眺めながら
公園内をぐるりとお散歩してきました。

帰ってきたら、二人とも足が真っ黒。
そろそろシャンプーしなくちゃね~ 今日?明日?あさって?・・もう少し?(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-12-09 14:46