我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2003年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シェルティの女の子がいるTさんからc0086880_15223463.jpg
犬の系統図 ”The Dog Generation”の
ポスターを頂きました♪
以前から欲しいな~と思っていたのです(^-^)

さっそくそのポスターを飾るために
ネットでちょうど良い大きさのフレームを注文。
今日、それが届きました!
白いフレームに入れるとピッタリ、素敵です。
お洒落なインテリアにもなりますね。

この系統図を見ると、ビション・フリーゼは
やはりマルチーズと同じ祖先・・ しかも日本犬とも??  ヘェ~~(笑)
他にも、面白い、驚くつながりがいっぱい。 見ていて楽しいです♪
素敵なプレゼント、ありがとうございました☆

[PR]
by bichonfrise | 2003-11-28 15:18

お散歩

昨日は、おとといの雨がうそのように晴れ上がりc0086880_15274287.jpg
暖かでお散歩日和の日でした。
・・なのに、LEO&ルイくん、ごめんね~
家のことをやっていて、ついついサボっちゃった。
さぁさ、今日は行こうね!
曇りでちょっと寒いけど、ヘイキヘイキ~(^o^)
というわけで、いつもの場所に行きました。

例のドッグランは、平日なのでもちろん閉鎖。
でも新しい張り紙(ボード)が。
「Xマスキャンペーン30分300円」 だそうです。

2時間700円だと、考えちゃうけど、割高でもこの方がお気軽に利用できそうかな?
他と比べると場所は狭いし、たぶん遊ぶのに30分で充分な気がします(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-11-27 15:24

自由が丘

クリスマスまでちょうど1ヶ月です。
先日、LEO&ルイくんに
c0086880_1534352.jpg可愛いサンタさんのお洋服を買いました。

今日はトイプーのルルちゃんと一緒に
自由が丘のポンポリースさんへ
写真を撮ってもらいに行って来ました。

あいにくの雨、というか土砂降りの中、
ふたりを抱っこして傘をさすのは大変でした(T-T)

出来上がった可愛いサンタさんの写真・・
ルルちゃんはクリッとしたオメメですが
LEO&ルイくんには、お顔の毛が~(+_+)  トリミングしてからの方が良かったかな?

[PR]
by bichonfrise | 2003-11-25 15:32

ドギー・ウォッシュ

朝から1日中雨です。c0086880_15385061.jpg
お散歩は無理ですが、お出かけして来ました。
JOKERさんのドギーウォッシュで、ブライトママが
まりやちゃんのシャンプーをしているのです。
どんな様子か、ちょっと見学に(^-^)

着いた時は、ドライングの最中でした。
あら、意外とお利口さんにやらせてますね~
・・・と、その時、ブライトママの悲鳴が!
まりやちゃん、台から下に飛び降りたんです。
ビックリした~ 首を吊ってなくてよかった! お噂通りのスゴイお嬢さまだこと(笑)

そんなまりやお嬢さまに、もう夢中のLEO&ルイくんなのでした。。

[PR]
by bichonfrise | 2003-11-20 15:36

お散歩

昨日は東京地方に木枯らし1号が吹きました。c0086880_15415674.jpg
今日は、ちょっと小春日和の暖かい日です。
お昼頃、お散歩に行きました。
住宅展示場公園へ行くと、誰もいません。

例の土日祝にしかやらないドッグラン、
柵の扉には鍵がかけられていて、
入れないようになっています。

平日は人手不足の為、閉鎖しているそうですが
もったいないな~ 貸切状態で使えるのにね。。(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-11-18 15:40

駒沢公園オフ会

昨夜からの雨もあがり、朝から快晴です。c0086880_16275782.jpg
駒沢公園でビションのオフ会がありました。
お昼に、公園近くのレストランに集合して
みんなで楽しくランチを頂きました。

その後は、公園のドッグランへ。
人もワンコもいっぱい来ていて走れなかったけれど
ここでも他のビションちゃん達に会いましたよ。
マルチーズのオフ会もあり、
公園内は、白いフワフワ集団でいっぱいでした♪

LEOくん、ルイくん、今日はたくさんのお友達に会えて嬉しかったね!

[PR]
by bichonfrise | 2003-11-16 15:43

お誕生日パーティ

目黒のドッグカフェPさんでc0086880_15535914.jpg
お店の宣伝をかねて、お誕生日会がありました。
主役は、今月がお誕生日のルルちゃんと
他にM.ダックスちゃん、ヨーキーちゃんです。

LEO&ルイくんも
ルルちゃんのお友達として招待されました。

心配していた、ルイくんのボサボサ頭ですが
それぞれに、バースディパーティ用の
可愛いとんがり帽子が用意してありました(^o^)
可愛かったけれど、ビションってわかるかな~? どんな風に撮影されているか、楽しみです。

お帽子をとったルイくんのアタマ、スゴイでしょ?(笑)

[PR]
by bichonfrise | 2003-11-14 15:51

マナーパンツ

中軽井沢にあるペンションに泊まりました。c0086880_1614471.jpg
ここは、もちろんわんこOKで
お庭はドッグランになっているんですよ。

でも、お泊りで気になるのはマーキング!
そこで、LEO&ルイくんにマーキング防止用の
マナーパンツなるものをはかせました。
あの部分に、ちょうどナプキンを当てられる
メッシュの袋がついているんです。

LEOくんは何とか慣れてくれましたが、ルイくんは、固まって歩けません。(笑)
ちょこちょこと這うような感じで動くので、可愛くて笑ってしまいました。

それにしても、これは便利ですね!
LEOくんが足をあげてマーキングしてましたが、ゼンゼン大丈夫なんですもの(^-^)v

[PR]
by bichonfrise | 2003-11-13 16:13

シャンプー

LEO&ルイくんのシャンプーをしました。c0086880_15571414.jpg
2、3日前から、しなくちゃ~ と思いながら
今日になってしまい・・
暖かい昼間にやろう~ と思いながら
やり始めたのは、夕方・・
そんなわけで、ふたりをやり終えたのは夜遅くです。

仕上がりは、写真の通りボサボサ~( ̄□ ̄;)
後からやったルイくんなんて
この頭、ヒドイもんですね~(笑)
明日は、写真撮影があるというのに、あ~困った!

[PR]
by bichonfrise | 2003-11-13 15:55

駒沢公園

久々に朝から太陽が顔を出しています。c0086880_1603343.jpg
嬉しい~ やっとお散歩に行ける~♪
さっそく駒沢公園へ行きました。
公園内に入る前に、ちょっと近くのショップへ。

去年買ったLEOくんのお洋服とお揃いの
ルイくん用のが欲しかったのですが
もうサイズがないとのこと。。残念!

代わりに色違いのTシャツを買いました。
レスリングタイプなんですよ(笑)  それを着て、今日はお散歩しました。
落ち葉の中、歩調を合わせて歩く姿♪ 後ろから見ていてとっても可愛いんです!(*^-^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-11-12 15:59