我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2003年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トリミング

LEO&ルイくんのトリミングの日です。c0086880_142935.jpg
午前中に、ふたりをレイジー・プーチさんに
お預けに行きました。
その後、私もちょっとお出かけです(^-^)

お迎えに行ったのは、夜の9時過ぎでした。
二人ともお洒落なバンダナまでつけて頂いて
すっきり可愛く変身です♪

ルイくんの両耳に大きな毛玉があったそうです。
きゃ~ 気がつきませんでした~(^。^;)
スリッカーブラシだけでなく、ちゃんとコームでもやらないとね!

そうそう、レ・プーチさんのところに、アンジュレ君の2か月のベイビーがいましたよ。
とっても可愛かった~(*^o^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-10-31 14:00

ドッグラン

今日は朝から気温も高く、夏日です。c0086880_1445184.jpg
昭和記念公園へ行きました。

さっそくドッグランへ。
平日のせいか、わんちゃんは少なく
抱っこされたシーズーの女の子と、チワワ、
4ヶ月のシェルティの男の子だけでした。

一緒に行ったルルちゃんはドッグランデビュー♪
ダッシュしてはまたママのところへ(^-^)
LEOくんもルイくんも、
のびのびと、とっても楽しそうです~♪

やっぱり走っている姿っていいな!本当に嬉しそう(*^o^*)
汚れちゃったけど、まっいいか~
ドッグランの後は、コスモス畑までお散歩しました。

[PR]
by bichonfrise | 2003-10-29 14:03

試着

目黒にあるペットグッズのお店に行ってきました。c0086880_1474033.jpg
ここは自由が丘のお店の本店で
夏に改装オープンしたばかりです。
ドッグカフェやアジリティもあるそうで
前から一度行ってみたかったんですよ。

店内はゆったりとした感じで
可愛いお洋服がいっぱいありました!

うわ~ こんなのお揃いで着せたいな~♪
同じ色がいいかしら?それとも色違い?

というわけで、LEO&ルイくんにたくさん着せ替え人形のように、試着させてもらいました。
どれを着ても、みんな可愛くて・・ とっても迷いながら数点選びました。
これからお出かけが楽しみですv(*^^*)v

[PR]
by bichonfrise | 2003-10-27 14:05

ガーデンアイランド

午後、ルルちゃん達とJOKERさんへ。c0086880_1410853.jpg
今日はたくさんのワンちゃんが来ていました。

偶然、マルチーズの金時くんにも
バッタリお会いしてご挨拶♪
金時くん、LEO&ルイくんより、女の子の
ルルちゃんの方が気になったかな?(笑)

今度の連休、お出かけするので、
二人のお揃いのお洋服を選びました。
LEOくんはM、ルイくんはS。
ついでに体重をはかると、5.8kgと4.7kg!二人とも増えてる~
でも体に脂肪がついてないので大丈夫、とスタッフの方に言われました。 ホッ よかった!

食欲の秋、私も気をつけなくっちゃ!(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-10-25 14:08

兄弟 ♪

LEO&ルイくんを一緒に連れているとc0086880_14132044.jpg
よく、「親子ですか?」って聞かれます。
そんな時、よっぽど兄弟って言おうかなと迷いながら
「いとこ同士なんですよ」と、答えます(^-^)

ルイくんの実の弟、ルーピーくんが
HPに遊びにきてくれました♪
同じお父さんお母さんから生まれた
まだ2か月の赤ちゃんです。
ついこの前までのルイくんを見ているようで・・
とても可愛らしいんですよ(*^-^*)

本当の兄弟がわかるって嬉しいですネ。
LEOくんの弟、ハッピーくん♪ ルイくんと一緒に生まれた、かのんちゃん♪
み~んなにいつか会いたいな(*^o^)ノ

[PR]
by bichonfrise | 2003-10-23 14:10

おフロ ♪

今日は一日雨・・・c0086880_14155892.jpg
昨日たくさんお散歩してきてよかった~!

昨日、初めて一緒のおフロに入ったLEO&ルイくんです♪
楽しそうでしょ?
いつもはシャワーがキライなルイくんですが
こうすると、嫌がらないんですよ。
水遊びみたいで楽しいのかな?

シャンプーして、キューピー頭にしてみました(笑)
ブルブルってしたら、くずれちゃいましたが。
向って左がルイくん、右がLEOくんです(*^-^*) これからも二人一緒に入れてあげようかな~

[PR]
by bichonfrise | 2003-10-22 14:14

祖師谷公園

午後、祖師谷公園へお散歩に行きました。c0086880_1420469.jpg
いつもなら20分くらいで帰って来るのですが
LEO&ルイくんが、あまりにも嬉しそうに
歩いているので、ぐるりと一周することに♪

なんと1時間も歩いてしまいました。
歩くの苦手な私にとって珍しいことなんですよ!

万歩計を持ってくればよかったな~(^。^;)
毎日これくらい歩けば痩せるかしら?(笑)

でもだいぶ汚れてしまったので、家に帰ってから、お風呂場に直行~
ふたり一緒に洗ってしまいました。
一緒にキレイキレイになったのはいいのですが、その後、乾かすのが、大変だったぁ~(*_*;

[PR]
by bichonfrise | 2003-10-21 14:18

山下公園

朝から快晴♪ ドライブ日和です。c0086880_1423164.jpg
久しぶりに横浜へ行きました。

潮風が気持ち良い山下公園には
何やらダイバーさんがたくさん!
「山下公園海底清掃大作戦」のイベントだそうで
公園前の海底に潜っては、ゴミを集めていました。

山下公園から赤レンガ倉庫までお散歩♪
赤レンガでは、いろんなお店、レストランが
入ってるのですが、なんとカフェのテラス席も
わんこNGだそうで、ちょっとショック(x_x)

元町まで戻って、わんこOKの「マカオン・カフェ」でランチを食べました。
カフェラテの肉球型のホイップ、可愛かった!
中華街にもわんこOKのお店できないかな~

[PR]
by bichonfrise | 2003-10-19 14:21

ただいま~

昨夜、旅行から帰って来ました。c0086880_1425307.jpg

玄関のドアを開けて真っ先に飛び込んできたのは
白いカタマリ・・LEO&ルイくんです!
体をこすりつけ、大歓迎してくれました♪

留守の間、LEOくんはよく玄関で待っていたそうです。
ルイくんは茶目っ気たっぷりに遊んでいたそうな。

ふたりともお留守番ありがとうね!
お陰でママは楽しい旅行ができましたよ♪

今日は、駒沢公園へ連れて行きました。 久しぶりにたくさんお散歩ができて、嬉しそう。
そういえば、旅行先では、白いわんちゃんはマルチーズが多かったなぁ(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-10-15 14:24

お留守番

LEOくん達が家に来てからc0086880_1430966.jpg
ガマンしていたもの、それは旅行です(^。^;)

ペットホテルは、ずっとケージの中で可哀想、
という思いもあって、ためらっていましたが
今は、自由にのびのびと過ごせる所も
あるそうですね。
長期の旅行の時には、利用してみようかな~

今回、3泊5日で海外に行く機会があり
留守を娘と両親に頼み込みました(^^;)

LEO&ルイくんにとっては初めての経験です。 お留守番よろしくね。お利口に待っていてね♪
ではでは、明日から行って来ます(^-^)/

[PR]
by bichonfrise | 2003-10-09 14:26