我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2003年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

駒沢公園

朝から風が強かったですが、良いお天気でした。c0086880_14574495.jpg
今日は、ルルちゃんと
お友達のトイプードルのレオくんと一緒に
駒沢公園へ行きました。

トイプー・レオくんとはパピーパーティで
会って以来、久しぶりの再会です。
プードルカットが素敵な
可愛らしい男の子に成長していました。

LEO&ルイくんも大喜びでご挨拶♪
でも、いつも二人いっぺんに寄って行くので、ちょっと驚かせちゃったかな?
公園内をお散歩してから、一緒にランチを楽しみました。

[PR]
by bichonfrise | 2003-09-30 14:56

二子玉川

日も二子玉川へ行きました(^^;)c0086880_1502927.jpg
さっそくJOKERさんへ
LEOくんは、いつもレジの奥に行くと
お預かりされるとわかるのか
必死に違う方向へ逃げようとします。

今日はルルちゃんもいたせいか
ルイくんとすんなり連れて行かれました。
お利口に待っててね。

その後、ランチとちょっとお買い物するつもりが、なんと4時間以上も・・・(^_^;
LEOくん、ルイくん、お待たせ~  明日は公園に行っていっぱいお散歩するからね!

[PR]
by bichonfrise | 2003-09-29 14:59

いぬたま ねこたま

今日は朝から良いお天気c0086880_153421.jpg
半袖でも暑いくらいです。
久しぶりに、二子玉川の「いぬたま ねこたま」へ。

ガーデンアイランドから歩いたので
かなり長いお散歩ができました。
これで日頃のお散歩不足解消?(^^;)

ちょうど園内は、フリーマーケットで賑わっていました。
でもわんちゃん連れは少なかったかな?

LEO&ルイくんは、行き交う人達から
可愛い~ 何の種類ですか? などと、たくさん声をかけられましたよ(^-^)
7才のビションがいるという方もいました。

[PR]
by bichonfrise | 2003-09-28 15:01

トリミング

また二人でひそひそ話?c0086880_1561735.jpg・・じゃないんですよ(笑)

LEO&ルイくん、今日はトリミングの日。
終わってお迎えに行ったのは、夜の9時でした。

帰りの車の中から、LEOくんの
ルイくんへのマウンティングが始まります。
家に着いてからもず~っとなんです。
サークルに入れても、あらら・・・(*_*;
こうやって中に入ろうとするんですよ。 困ったちゃんです。。

ところで今日は、お二人さんのトリミング中、ビションのお友達ママとランチへ♪
お洒落な焼肉やさんへ行きました。 と~っても久しぶり! 美味しかった~(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-09-25 15:03

お散歩

ここ2、3日で急に涼しくなりました。c0086880_1592392.jpg
本当に「暑さ寒さも彼岸まで」ですね~
午後から雨の予報なので
午前中にお散歩に行って来ました。

途中のベンチでちょっとポーズ(^-^)

昔から、歩くのは好きじゃない私ですが
LEOくん達とお散歩するようになって
ずいぶん歩くようになりました。

LEO&ルイくんと一緒だから、歩くのも楽しいのかな?(*^.^*)
この秋はもっといっぱい歩こう~♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-09-24 15:08

ひそひそ話

LEOくんとルイくん、c0086880_15112831.jpg
何やらふたりでお話しています・・・

○×△ ネェ、最近ママ日記サボってるよ
□*# ホント!どこか連れてってくれないしぃ
$@¥ つまんないよ~~

な~んてオシャベリしているのかなぁ(笑)
ハイハイ、最近ちょっとグ~タラしてますね(^。^;)

せっかく涼しくなってきたし、これからお散歩も楽しい季節だものね。
LEOくん、ルイくん、いっぱい遊びに行こうね~♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-09-23 15:10

シャンプー

今日はLEOくんのシャンプーです。c0086880_15145785.jpg
さぁ ブライトママのマネをして
頑張ってやってみましょう。

まずシャンプー前の念入りなブラッシング
これが大変でした!
まだ完全に大人の毛ではないみたいで
表面はとかせても、根元がからんでいるんです。

シャンプーはLEOくんの場合、
ジッとしていてくれるのでとっても楽チン。
乾かす時は、スリッカーで手早く! これがけっこう疲れます~ 

でも仕上がりは・・今まで私がやった中で、一番綺麗に出来ました!
まんまるふわふわLEOくんです♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-09-18 15:13

シャンプー

これはダレでしょう?(笑) ルイくんです♪c0086880_15173673.jpg

今日はJOKERさんのドギーウォッシュで
ルイくんのシャンプーをしました。
シャンプーのお手本を見せて下さったのは
トリマーさんの卵、ブライトママです。

お家でのルイくんのシャンプーはた~いへん!
もがき、逃げ回り・・いつも中途半端。
なのに、今日のルイくんはやらせています。
さすがブライトママはプロですね~。
ポイントを教えてもらったので、今度は上手く出来るようになるかな?

LEOくん、明日さっそく試してみるからネ(^_-)-☆

[PR]
by bichonfrise | 2003-09-17 15:16

記念日

今日は敬老の日、そして結婚記念日です(^^;)c0086880_1520714.jpg
昼間はかなり暑かったので
夕方になってから、駒沢公園へ行きました。

公園内をずっとお散歩してから
公園西口にある駒沢レストランへ。
ワンちゃん連れがたくさん来ていました。

ここでLEO&ルイくんも一緒に
カンパ~イ ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

結婚して20数年・・子育ても終わった今
再び、こうして可愛い子供達に囲まれて、記念日をお祝いできるなんて、幸せです♪
LEOくん、ルイくん、ありがとうね(*^-^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-09-15 15:18

駒沢公園

毎日暑い日が続きます。c0086880_15225879.jpg
午後、少し曇ってきたので
夕方から駒沢公園へ行きました。

何日かぶりのお散歩なので
LEO&ルイくんも大喜びです。

途中で、他のわんちゃんとご挨拶したり
地面の匂いを嗅いだりしているうちに・・
ルイくんは何を思ったか
パパの足元にピャッとかけたのです。

ズボンを拭いてるパパを覗き込むルイくん。
こらこら~ ルイくん、ダメでしょ? パパの足は電柱じゃないんだからね!(^_^;

[PR]
by bichonfrise | 2003-09-14 15:21