我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2003年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

グリニーズ

LEO&ルイくんの大好きなガムです。c0086880_2145284.jpg
これは自然素材から作られたナチュラルガムで
説明によると、歯垢除去、口臭予防、歯磨き効果に加えて
フードの消化促進、腸内活性化を助ける
働きがあるそうな(^-^)

夜、ご褒美にあげているのですが
ふたりとも早く欲しくて目の色が変わります。
「おすわり」「ふせ」「まて」の
身のこなしが早いこと早いこと!(笑)

食べているLEOくんの顔、嬉しそうでしょ♪
ゆっくりカミカミして食べてね、と言っても、あっという間に食べちゃうんですよ。

[PR]
by bichonfrise | 2003-08-31 21:01

サークル

新しいサークルを買いました。c0086880_2174235.jpg
今までのものは、どうしても
フレームの下の部分のお掃除がしにくくて
不潔になってしまうからです。

木製のサークルは、お部屋の雰囲気にもピッタリ
インターネットで見つけました♪

さてさて、ルイくんは気に入ってくれるかな?

ご飯はいつものようにサークルの中で。
入る時ちょっと戸惑いながら、食べていました。 食後のくつろいでる姿は、満足気?(^-^)
まだ新しいんだから、LEOくんルイくん、マーキングしないでね!(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-08-30 21:05

二子玉川

久しぶりにガーデンアイランドへ。c0086880_2111154.jpg
LEO&ルイくんをJOKERさんに預ける前に
まわりをぐるりとお散歩して来ました。

今日も日が射してきて、暑い~
やっぱり昼間のお散歩はまだ厳しいですね。

ふたりを預けてから、お買い物へ♪
最近、お利口に待っていてくれるので助かります。

そうそう、ここで偶然、ビションのコインパースを見つけました。 嬉しかった~♪ 即ゲット!
そろそろビショングッズのお部屋も、更新しなくては!(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-08-27 21:09

お出かけ

昨日の天気予報ではc0086880_21143042.jpg
今日は曇りで気温が下がるはずでした。
がっ、今日も暑かった~!

LEO&ルイくんもクルマの中では
冷房の前にカオを出し、ハァハァしています。

自由が丘で、ビションのお友達と待ち合わせ♪
一緒にランチを食べました。

その後、ペットショップをちょこっと覗き
前から気になっていた豹柄のカドラー(ベッド)、買ってしまいました(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-08-25 21:13

自由が丘

毎日、暑い日が続いています。c0086880_21162784.jpg
昼間はかなり暑く、お出かけは可哀想なので
夕方になってから、自由が丘へ行きました。

トリミングで綺麗になったので
PomPreeceさんで、お写真を撮ってもらいました。

今回は、アンジュレママさんに頂いた
可愛いネクタイ姿なんですよ♪
LEO&ルイくん、少しは紳士に見えるかな?

ルイくんは、この前撮った時に比べてしっかりしてきましたね、と言われました~(^-^)v

[PR]
by bichonfrise | 2003-08-22 21:15

トリミング

今日はLEO&ルイくんのトリミングです。c0086880_2119478.jpg
お昼頃、レイジー・プーチさんへ連れて行きました。

相変わらずLEOくんは、お店の前に駐車すると
助手席の下に逃げ込んでしまうのです。
ブルブルと震えながら・・困ったちゃんです(^_^;

ルイくんは、まだ何が何だかわからないうちに
連れて行かれるので平気なのです・・(笑)

LEOくんたちがトリミングの間
久しぶりに、LEOパパと映画を観に行きました。
夏休み中、特にどこへも計画を立てていないので、映画だけが唯一の楽しみです♪

ふたりのお迎えは、夜遅くなってしまいましたが、ごはんもお散歩もして頂き、助かりました(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-08-21 21:17

バワリー・キッチン

昨日行った、駒沢公園にあるカフェです。c0086880_21224320.jpg
ここは、カフェブームの火付け役となった
有名なお店、らしいです。(笑)

夜には行列ができるほど混みあい
たまに有名人も来るのだとか。。しかも、店内わんこOK!

お店の中は意外にも狭く、テーブルもぎっしり。
LEO&ルイくんにはちょっと窮屈だったかな?

でもお料理は美味しく、ボリューム満点♪
ルイくんが一生懸命ねらってました~(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-08-20 21:20

駒沢公園

午前中、霧雨でしたがc0086880_21252957.jpg
午後になってようやくあがってきました。

今日はLEOパパも夏休みをとったので
久しぶりに駒沢公園へ行きました。
LEO&ルイくんもお外のお散歩は
何日ぶりかな~(^-^)

公園内はまだちょっと濡れていたけど
ふたり並んで楽しそうに歩く歩く~♪

ランチは、公園西口から徒歩5、6分にある「バワリー・キッチン」へ。
カジュアルな店内わんこOKのお店です。 厚いパンケーキが香ばしくて美味しかった~(^o^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-08-19 21:23

お留守番

今日は、ビションのお友達ママ5人でc0086880_21272639.jpg
映画を観に行きました。
LEO&ルイくんはもちろんお留守番。
LEOパパに頼んで、いそいそと出かけました♪

初めて行った川崎の映画館チネチッタ
石畳のイタリアの街角を思わせるような、
お洒落な一角にありました。

ランチ、映画を観て、カフェでおしゃべり・・・
楽しいひとときがあっという間に過ぎ、家に帰ったのは夕方でした。

LEOくんは、玄関でずっとママの帰りを待ち続け、ルイくんは、お気楽に遊んでいたそうな(^-^)
うふふ お留守番、ありがとね☆

[PR]
by bichonfrise | 2003-08-17 21:26

花火大会

今日は「世田谷区たまがわ花火大会」がc0086880_21295238.jpg
行われる予定でしたが、
おとといからの大雨と多摩川の増水の為
中止になってしまいました。

残念!楽しみにしていたのに。。(ToT)
今年はLEO&ルイくんお揃いの浴衣を着て
見に行こうと思っていたのです。

でも、ルイくんはまだお出かけするのは
今日は無理だったかな?
お家の中では、元気いっぱいです。
LEOくんを遊びに誘っては、追いかけっこやプロレスごっこをしたり・・
安静に、な~んて言ってもムリよね!(^_-)

[PR]
by bichonfrise | 2003-08-16 21:28