我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2003年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セミの声

午前中から降っていた雨が止みました。c0086880_22294432.jpg
薄日も差してきて
ミンミンゼミが一斉に鳴き始めました。
今年初めて聞くセミの声!
目の前の木にとまっているのかな?
かなり大きな声です。

ルイくんは、初めて聞く「ミ~ンミンミンミン」に
何事かとビックリ!
首を伸ばして窓の外を見ています(^-^)
いよいよ長い梅雨も明けるのかな~♪

久しぶりにお散歩へ  いつもピッタリくっついて歩くLEO&ルイくん
さぁ~ どっちがどっちでしょう?(笑)

[PR]
by bichonfrise | 2003-07-29 22:27

レストランの中

夜、家族とルルちゃんたちと一緒にc0086880_22325421.jpg
駒沢公園のレストランへ行きました。

レストランの中では
LEOくんは、いつもテーブルの下で、
ルイくんは、カートの中で大人しくしています。

たまにわんちゃんが入って来ると
そちらが気になってしかたないのですが・・
今夜は特に一緒に遊びたかったようです。(^_^;

とっても可愛いマルチーズとチワワちゃんに、ルイくんは身を乗り出してシッポふりふりご挨拶。
食べている間中、すごかったんですよ。
ルイくん、今度はカートの中じゃなくて、お外でいっぱい遊ぼうね~♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-07-28 22:31

「THE DOG」の写真

先月撮影して頂いた「THE DOG」からc0086880_22363517.jpg
写真が届きました♪
いわゆる、鼻デカ写真です。(^-^)
普通の写真もそれぞれ何枚か頂きました。

さすがプロの方ですね!
とっても可愛く撮ってくださって
鼻デカ写真には、笑っちゃいました(*^o^*)

魚眼レンズって、本当に面白いですね~。
思わずお鼻をかじりたくなるほど可愛いです!
さっそくHPのトップと、LEO&ルイくんの写真館にUPしました♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-07-27 22:35

お出かけ

ビションのお友だちママ達とお出かけしました。c0086880_224296.jpg
レイジー・プーチさんで
いろいろなビショングッズをお買い物♪

ママ達が買ったものは、バッグ、キーホルダー、
リードフック、コースターなどなど。。
なかなか手に入らない珍しいものばかりです。
見ると全部欲しくなっちゃいますね~(^^;)

二子玉川のガーデンアイランドでランチ。
お写真は、アトム君、ウランちゃん、ツトム君と一緒に。

JOKERさんでは、ミルクちゃんというビションの男の子に会いました!
そしてまた、あのビションの赤ちゃんにも会ってきましたよ~(*^.^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-07-26 22:37

まんまる~♪

やっとルイくんもビションらしくなってきました。c0086880_22455741.jpg
もうワカメちゃんじゃないでしょ?(笑)

LEOくんは、春頃からサマーカットで
短めにしていたせいか、頭が小さめで
最近はちょっとオニギリ型になっていました。
やっぱりLEOくんはまん丸の方が似合うかな?

先日のトリミングは、
まだ3週間めで早かったのでシャンプーのみ。
カットを控えた分、少しまん丸に戻った気がします。(^-^)

ルイくんも小さいながら、まん丸です♪ まん丸に飽きたら、又オニギリ型になるかも。(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-07-23 22:44

首輪&リード

今使っているリードは、とても気に入っています。c0086880_22503277.jpg
首輪と一体化しているのですが
チョーカーとはまた違うタイプのものです。
首から抜けにくく、しっかりしていて色もお洒落。
LEO&ルイくんは、色違いのお揃いです♪

ですが。。最近困ったことが。。
LEOくんの首の後ろの毛が割れて
ちょっと薄くなってきたのです!(-_-;

やっぱり首輪の部分が太すぎて、その部分だけすれてしまったのかな?
前使っていた細目のタイプの時は大丈夫でした。でも、これあまりお洒落じゃないんですよ。
ウ~ン。。リード選びは難しいな~。

[PR]
by bichonfrise | 2003-07-22 22:47

駒沢公園オフ会

駒沢公園の近くにあるレストランでc0086880_22551612.jpg
ビションのオフ会がありました。
夜からなので、少し早めに着いて
駒沢公園をお散歩です。

そこでさっそく、まりやちゃん&こまりちゃん
そしてPolo君に会いました。
後からブライト君&レオ君も来ました。
お店の前で、メリー&アイ&ユウちゃんも合流。
アトム君&ウランちゃん、ツトム君もやって来て
総勢12匹のビションちゃんが勢ぞろい♪

LEO&ルイくんも、久しぶりに会ったお友だちにちょっと興奮ぎみ?
お店の中では、食事にビールにおしゃべりにと、賑やかに楽しいひとときを過ごしました(^-^)
[PR]
by bichonfrise | 2003-07-20 22:51

ビションの赤ちゃん

うちの3番目のコです!c0086880_13484335.jpg
な~んて・・・ウソですヨ。(*^o^*)

今日、ペットショップにいたのです。
まだ2か月にならないビションの女の子♪
昨日来たばかりとか。 とってもちっちゃくて、
とっても可愛いお顔をしているんです。

いいな、いいな~、赤ちゃん♪
この前まで、ルイくんもこんなだったよね~。
このままバッグに入れて、お持ち帰りしちゃおうかな~~(笑)

トイプー・ルルちゃんの妹にど~お?と お薦めしたけれど
妹の方が大きくなるからダメ~ だそうです。(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-07-19 13:45

トリミング

LEO&ルイくんのトリミングの日でした。c0086880_1351585.jpg

今度の日曜日は、駒沢ビション・オフ会♪
ちょっとは綺麗にして行こうかな~と思い
今回は早めにお願いしたのです。

LEOくんは、もともとサマーカットで短い為
今日はシャンプーのみ。
ルイくんは、まだおこちゃまヘアーなので
ビションらしくトリミング。
出来上がりには、可愛いらしい髪飾りをつけて下さいました~♪
帰宅後、LEOくんのマウンティング防止に、ルイくんはサークルの中です。

そうそう、レイジー・プーチさんに目の毒なものが! うふふ またUPしなくっちゃ~(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-07-17 13:49

祖師谷公園

我が家からもそれほど遠くない公園です。c0086880_13583442.jpg
でも、この公園の中に入ったのは
なんと10数年ぶり!(^_^;
まだ旧教育大農場跡地で草ぼうぼうの頃でした。

今は公園として整備されつつありますが
前を通るだけで、入ったことがなかったのです。

大きなわんこをノーリードで遊ばせている、
というウワサや、例の世田谷一家の事件もあり
ここは、近寄りがたい恐い場所のイメージが。

今日は何とな~く、行ってみようかなと思い、LEO&ルイくんを連れて行ってきました!
入ると・・・広い!きれい! ノーリードのわんこじゃなくて、子供が遊んでいる!
な~んだ、もっと早く来ればよかった~(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-07-16 13:52