我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2003年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夜のお散歩

暑い日が続いているのでc0086880_154182.jpg
昼間のお出かけは控えています。(^^;)

先日のルイくんの発熱騒ぎもあるので
ちょっと大人しく(?)家にいます。
でもそろそろ、明日あたりどっか行こうかな~?

それにしてもお散歩ぐらい行ってあげないと・・
めったに夜は出ないのですが
8時ころ連れて行きました。

いつものコース、ほとんど人が歩いていません。誰かに襲われたら・・!
持ってたデジカメのフラッシュをいっぱい光らせながら歩きました。
こちらの方が怪しかったかもね・・(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-06-30 14:53

お出かけバッグ♪

ビションの柄のバッグを買いました♪c0086880_1595251.jpg
このバッグのペットデザインシリーズ、
他の犬種はたくさんありますが
なかなかビションがなかったのです。

レイジー・プーチさんで見つけた時は
嬉しかった~ヽ(^o^)ノ
柄も、私のお気に入りのタペストリーや
クッションとお揃いです。

バッグは大小あって、とっても迷いました。 どちらも素敵なんですもの~(^^;
迷った末、可愛い小の方を買いました。 お出かけが楽しみです♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-06-28 15:08

マーキング?

今朝、初めて見ました!c0086880_15124762.jpg
寝室に置いてあった紙袋の端っこに
短い片足をあげて、ピャッとかけたのを。

あぁ~いよいよ始まっちゃったのかな?
ルイくんのマーキング。。(-_-;

朝霧高原へ行った時、
木の周りで片足をあげていたので
もうそんなことするんだ~と驚いたんです。

うわ~どうしましょ? LEOくんのマーキングも悩みなのに。。
トイレの躾を徹底させないと!

[PR]
by bichonfrise | 2003-06-27 15:11

「THE DOG」 撮影

先日、「THE DOG」という会社からc0086880_15161090.jpg
LEO&ルイの撮影依頼のメールがありました。
うちのHPを見て下さったとか。

「THE DOG」といえば・・鼻デカわんちゃん?
わぁ~そんなところから? 嬉しいな~(^-^)

商品化するかは約束できないけれど、
撮影した写真を何枚か頂けるそうなのです。

今日は、その撮影日。
スタジオでは、スタッフの方々に迎えられて、LEO&ルイくんは大喜びです♪
ひとりづつ、あやされながらポーズをとり(笑) 何とか撮り終えることが出来ました。
1ヶ月後、どんな風に撮れているか楽しみです

[PR]
by bichonfrise | 2003-06-24 15:14

トリミング

今日はLEO&ルイくんのトリミングの日です。c0086880_15183339.jpg
昨日は朝霧高原でいっぱい遊んだので
だいぶ汚れてしまいました。

お洋服も着ていたので
たぶん毛玉もできています。。(^^;)
そうそう、昨日のTシャツは
防蚊加工になっているんですよ。
お洗濯しても効果は変わらないそうです。

LEO&ルイくんは、とっても綺麗になって帰って来ました。
アンジュレママさんが気合を入れてトリミングして下さったのです~☆
うふふ、その理由は・・明日のお楽しみ!(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-06-23 15:17

朝霧高原

富士山麓にある朝霧高原へ行ってきました。c0086880_15204160.jpg
ビションのお友だちも集まって
広い芝生のドッグランへ。

LEO&ルイくんにとっては初めての経験です。
木や草の匂いを嗅いだり・・
他のわんちゃんと追いかけっこをしたり・・
大自然の中で思いっきり楽しみました。

「まかいの牧場」にも寄りました。
ソフトクリームが美味しかった!
ここで作っているパンとヨーグルトをお土産に買って帰りました。
東京から往復5時間半、ちょっと疲れたけど、楽しかったね♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-06-22 15:19

好きな場所

ルイくんのお気に入りの場所です♪c0086880_15231026.jpg
車に乗る時、LEOくんもルイくんも助手席です。
でもいつの間にか、ルイくんは
私の横の隙間に入り込んでいるんですよ。(^-^)

後ろの席から見ると、
温泉にでも入っているみたい・・・ だそうです(笑)

LEOくんには狭くてちょっとムリかな?
まだ小さいルイくんだから入れる場所ですネ☆
このままネンネする姿も、また可愛いんですよ~。(*^-^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-06-21 15:21

暑さ対策

今日も蒸し暑かったですね!c0086880_15282323.jpg
気温も30度超えたようです。
お部屋の暑さ対策、いろいろ用意しましたよ。(^-^)

*冷え冷えマット(凍らせた保冷剤を入れるタイプ)
*アルミのクールボード(大と小 これは高いです)
*凍らせたペットボトル(ブリーダーさんお薦め)
*大理石マット(ネットで安く購入♪)

これだけあれば
暑い夏を何とか快適に過ごせるかな?
LEO&ルイくんは、どれがお気に入りかしら。。

と、見ていると、二人はしっかり玄関で涼んでおりました~(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-06-20 15:27

わかめちゃんカット?

ルイくんのアタマのことです~(^。^;)c0086880_1532580.jpg
周りからこう言われているんですよ。
アハハ 確かにそう見えるかも~。
ビションカットにするには
まだまだ毛がのびていませんね。
それでお耳が目立つのかな?(笑)

午後、JOKERさんへ。
ルイくんの体重を量ったら、3.9kgでした。
少しづつだけど、順調に大きくなってるね!(^-^)

LEOくんは5.5kgでした。 ベスト体重です♪
これでマーキングさえなければ、文句ナシ!なんだけどな~(^_^;

[PR]
by bichonfrise | 2003-06-18 15:31

コング

今日は一日雨です・・・c0086880_15353269.jpg
お散歩はもちろん、
車も戻ってきていないので、外出もできません。

LEO&ルイくんに何か遊びはないかな~?
そういえば、コングがあったっけ?
せっかく知的玩具として買ったのに
どこかに転がったままです。(^_^;

さっそく見つけてきて
中におやつのササミを入れてみました。
もちろんすぐには取れないように。

久しぶりのオヤツ入りコングに、ふたりは興味シンシン♪
匂いをかいだり、転がしたり・・けっこう遊んでいました。
これで雨の日は、コングに決まりネ!(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-06-17 15:34