我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2003年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おフロ

LEOくんをおフロに入れてみました。c0086880_16291863.jpg
いつもはシャワーだけですが、
sirayukiさんちのめいちゃん、ぼぉくんが
楽しそうに入っていたので。。(^-^)

お水(お湯)に入るのは初めてなので
ちょっと最初は緊張ぎみ。
でも、お顔は笑っているみたいですね♪

もう少しお湯を深く入れたら
楽しく犬かきでもしたかしら?(笑)

夏は、水遊びをさせてあげたいな~。
でもその後のお手入れのことを考えると・・ やっぱりシャンプーの時だけかな?(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-05-29 16:28

駒沢公園

朝から久しぶりに晴れて、良いお天気です♪c0086880_16315258.jpg
午前中、駒沢公園に行ってきました。
雨上がりで、木陰の道は濡れているので
汚れないように注意しながら公園内をお散歩です。

途中、いろんなワンちゃんに会い
その度にシッポふりふりご挨拶♪

かなり歩き回って、l私の運動不足もちょっとは解消?(^^;
それにしても疲れました~。 
気温も高くなり、日中のお散歩はもう厳しいかな?

[PR]
by bichonfrise | 2003-05-28 16:31

カフェ

この日曜日にオープンしたばかりというc0086880_12182369.jpg
カフェに行ってきました。
ガーデンアイランドの地下の一角にあり
この場所は、もともと園芸コーナーでした。

緑豊かな雰囲気はそのままに、
シンプルな北欧のインテリアショップと
お洒落な本格イタリアンのお店です。

ハーブティもいろいろ楽しめます♪
ビタミンCたっぷりのレモンジンガー
とっても美味しかった~(^-^)
お散歩がてら、またここに来る楽しみが増えて、嬉しいな♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-05-27 12:15

地震予知?

午前中からガーデンアイランドへ。c0086880_12243226.jpg
アジサイも綺麗に咲いています。
そろそろ梅雨の時期ですね・・・

本館に用事があったので
JOKERさんでお預かりしてもらいました。

お迎えに行ったら、ケージにカーテンが!
中で騒ぐと下ろされちゃうみたいです。
あら 今日は珍しいわ~(^_^;
いつもふたりでお利口さんに待ってるのに。。

お家に帰ってから、しばらくしたら、大きな地震がありました!
。。あの時、何か予知したのかな?偶然かな??

[PR]
by bichonfrise | 2003-05-26 12:20

歩調 ♪

お散歩に行きました。c0086880_12271933.jpg

今まで、なかなか真っ直ぐ歩かなかった
ルイくんですが
今日はLEOくんに合わせるように
上手に歩いています♪

でも歩幅が違う上に、LEOくんは早足。
遅れそうになると、
一生懸命走って追いつきます。

後ろから見るふたりの姿、なんとも微笑ましく可愛いな~。(*^.^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-05-23 12:26

ガマン・・・

バッファロージャーキーはc0086880_12382289.jpg歯磨き効果もあるそうなので
たまにオヤツとして与えています。

今日もふたりにそれぞれ1本づつあげました。
ところが、すかさずLEOくんは
ルイくんの分まで取ってしまったのです。

困ったルイくんは、まわりをウロウロ・・
少しづつLEOくんに近づいて様子を伺っています。
ボクのなのになぁ。。

そのうちLEOくんは、それをポイッと飛ばして、もう1本の方へ。
ルイくん、今のうちだよ! あ~よかったね、取り戻せて♪(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-05-22 12:29

いぬたま

トイプーのルルちゃんとc0086880_12431495.jpg二子玉川にある
「いぬたま ねこたま」へ行ってきました。
ここは昔、二子玉川園があった懐かしい場所です。

「いぬたま」の中には、ドッグランもありますが
3時間まで1頭1500円だそうで
ちょっとお高いですねぇ。。(^^;)

まわりをぐるっとお散歩して
グッズのお店でちょこっとショッピング。
可愛い小物がたくさんありました♪

そうそう、歩き疲れたルイくん、ルルちゃんにカートは大活躍でした!(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-05-21 12:41

乳歯

生後5ヶ月のルイくんはc0086880_1371510.jpg
今ちょうど乳歯が生え変わる時期です。

絨毯の上に、小さい歯が落ちているのを発見する度に
あ、抜けてる!良かった~と嬉しくなります。
というのも、LEOくんの時は、なかなか乳歯が抜けなくて
横から永久歯が生えてきてしまったからです。

結局、11ヶ月の時に
手術で乳歯を抜きました。なんと10本も!

小型犬にはそういうコも多いそうですが、全身麻酔の手術で抜くのはかわいそう。
何とかルイくんも7、8ヶ月くらいまでには、全部抜けて欲しいな~。

[PR]
by bichonfrise | 2003-05-19 13:05

日曜日・・

今日は、ちょっと忙しい日でした。c0086880_1312239.jpg

朝、家族を送るため羽田空港へ。
日曜のせいか、首都高は渋滞もなくスイスイ。
往復1時間半で行ってこられました。

LEO&ルイくんも一緒だったので
帰りには、いつもの住宅展示場に寄ってお散歩です。

午後、私と娘は徳永英明のコンサートへ♪
ファンクラブ限定の野外ライブが、よみうりランドで行われたのです。
15年来のファンなのですよん。うふふ(*^-^*)
LEOくん、ルイくん、パパとお留守番ありがとね!

[PR]
by bichonfrise | 2003-05-18 13:10

記念写真 Part2

今月初めに、自由が丘のペットグッズのお店でc0086880_13155890.jpg
何枚か記念写真を撮ってもらいました。

今回は、妹のところの
トイプードルのルルちゃんも一緒です。

出来上がりが、あまりに可愛く撮れているので
ビックリしてしまいました~♪

今までこんな風に並んで
ちゃんとオスワリしたことがないんですよ。
どうやって撮影したのか、とってもフシギです。。(^。^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-05-16 13:14