我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2003年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

トリミング

今日は、LEOくんとルイくん一緒にc0086880_1491695.jpg
トリミングをお願いしました。
ルイくんにとっては、初めてのトリミングです♪

ちゃんと大人しくやらせるかな?
どんな風になるかなぁ。。とワクワク♪

レイジー・プーチさんにお迎えに行くと
ふたりとも真っ白フワフワ、キレイキレイになっていました!  
おリボンもつけてもらって、可愛い~(*^-^*)

ルイくんもすっかりプチビションだネ!☆

[PR]
by bichonfrise | 2003-04-28 14:07

パピーパーティ

ルイくんの2回目のパピーパーティにc0086880_14122924.jpg
行ってきました。

インストラクターの先生の指示に従って
リードを放してあげるのですが
ルイくんは誰にでもしっぽフリフリ♪
とても楽しそうです。

いつもLEOくんと遊んでいるせいか
遊びが上手と褒められました~(*^o^*)

終わってからお散歩していると、女の子が寄ってきて、「カワイイ~!」
頭や体をいっぱい撫でてもらって、LEOくんもルイくんも超ゴキゲン♪
お天気も良く、久々の楽しいお出かけでした。

[PR]
by bichonfrise | 2003-04-27 14:11

マウンティング

今日も雨が降ったり、止んだり・・c0086880_1414155.jpg
外は濡れているので
LEO&ルイはずっと部屋の中で遊んでいました。

遊ぶといっても、今日のLEOくんは
マウンティングしてばかりなのです。(-_-;

される側のルイくんは、というと・・
別に嫌がる風でもなく、我関せず?
LEOくんに乗られながらも
ガムを噛んだり、好きなことをやっています(笑)

でも、頭の毛もしつこく舐められて、そこだけ濡れてペッチャンコ。(^_^;
サァサ、ルイくん、今日はケージに入っていた方が良さそうね~。

[PR]
by bichonfrise | 2003-04-25 14:13

歩調 ♪

最近、お天気が良くありません。
今日も降りそうなので
c0086880_14173233.jpg早めにお散歩に行きました。

LEOくんは、いつもかなり早足で
リズミカルに歩きます。

ルイくんはまだあっちに行ったりこっちに来たり・・・
なかなか真っ直ぐに歩きません。

でもたまに、LEOくんにピッタリくっついて
一生懸命歩くんです♪  それが何とも可愛いんですよ~(*^-^*)
同じ歩調でお散歩できるのはいつかな?

[PR]
by bichonfrise | 2003-04-24 14:16

片足上げ?

ルイくんのトイレの躾はc0086880_14202258.jpg
まだまだ完璧ではありません。(^_^;)

ケージの中では、ちゃんとトイレシーツにしてくれますが
いったん外に出ると・・・

廊下、ソファの裏、洗濯機の前、テーブルの下・・・
何やら黒い‘かりんとう’が落ちています。
いつ、覚えてくれるのかな?

今日シーする時、初めて片足がちょ~っとあがっていました。
短足で可愛かった。。(*^.^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-04-21 14:19

記念写真 ♪

LEOくんが2才、c0086880_14243086.jpgルイくんが4ヶ月になった記念に
写真を撮ってもらいました。

今日、それが出来上がったので
二子玉川の写真館まで取りに行きました。

そのうちの1枚がこの写真です☆

やっぱりプロのカメラマンに撮って頂くと
違いますね~。
とっても可愛く撮れていて嬉しいですヽ(*^.^*)ノ
トップの写真で、キーホルダーも作ってもらいました♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-04-20 14:23

強風

今日もかなり気温が上がりました。c0086880_14265313.jpg
25度を超え、もう夏日だそうです。

午後、お散歩に行きました。
でもスゴイ風!

LEOくん、ルイくんの顔が~~(((((‥;)
思わず笑ってしまいました。

どんなに強い風が吹こうとも
やっぱり、お外で走り回るのが好きなんですね~♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-04-19 14:25

車の中

今日も気温が上がり暖かな日でした。c0086880_14285140.jpg
だんだん日差しが強くなると
車の中の温度も上がっていきます。

ここ最近、車のドアを開けると
すごい熱気が! まるで真夏みたいです。
マンションの駐車場が南向きなので
フロントガラスにサンシェードをしておいても
室内の温度はかなり高くなってしまいます。

LEOくんはこの暑さにたまらず、助手席と後ろを行ったり来たり・・・
冷房が効いてくるまでちょっと可哀想。
室内を急速に冷やすというスプレーがあるらしいのですが。。。どうなんでしょ?

[PR]
by bichonfrise | 2003-04-17 14:27

予防注射

狂犬病の予防注射をしました。c0086880_14311538.jpg

LEOくんは、ちょっとドキドキ、緊張ぎみ?
ルイくんはあまり変わらなかったかな?

でも獣医さんに抱っこされて
それぞれあっという間に終わり~。
フィラリアのお薬も頂いて帰ってきました。

今日はとっても暖かなお出かけ日和です♪
このままどこかへ行こうかな~と思ったけれど
やっぱり注射の後は安静にしていなくちゃね。    ・・・ちょっと君たち、安静にだよん!

[PR]
by bichonfrise | 2003-04-16 14:30

シャンプー

今日はLEOくんのシャンプーをしました。c0086880_14335239.jpg
明日、狂犬病の予防注射をするので
しばらくシャンプーはできません。

またまた1時間以上かかって
フワフワに出来上がり~♪

でもやる前には、なぜかブルブル震えていたんです。
いつもは普通にやるのに、どうしたのかな?
珍しく緊張ぎみのLEOくんでした。

さ~終わって良かったネ!(^-^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-04-15 14:33