我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2003年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

トリミング

LEOくんのトリミングをしました。c0086880_12513580.jpg
夏になると、少し短めのサマーカットにしますが
今年はもう早めにお願いしました。
毛玉対策です。 少~しは楽になるかなぁ。。

トリミングの後、ルルちゃん達と駒沢公園へ。
夜桜見物の人でいっぱい!
みんなシートに輪になって楽しそう~。
桜も満開に近いほど咲いていました。

トリミングしたばかりのLEOくんの足、グレーになっちゃったけど・・
2度もお花見ができたからいいかな?(^_^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-03-31 12:47

毛玉

きのうのお花見の日は、c0086880_125716100.jpg
一日中お洋服を着ていたせいか
脱いだ後の毛玉がスゴイのです・・

ルイくんはまだ毛がポヤポヤしてるので
毛玉はなかったのですが、問題はLEOくん!
背中、首、わきの下など
ずいぶんたくさんできてしましました。

明日はトリミングだというのに
またトリマーさん泣かせになってしまう。
時間もお金もかかってしまいます(>_<;)

ルイくんとペアで着せるのは楽しみだけど、毛玉はコワイな~

[PR]
by bichonfrise | 2003-03-30 12:56

お花見 ♪

マルチーズの金時パパさんのお誘いでc0086880_1304140.jpg
駒沢公園のお花見ミニ・オフ会に参加しました。
桜は五分咲き♪
芝生の上にシートを敷いて、皆でお弁当を食べました。

マルチーズの金時君、
ティンクちゃん、アリスちゃん&メロディちゃん
タロウ君&オット君、ジョシュア君、
ミルキー君&パールちゃん、
トイプーのルルちゃん、ビションのLEO&ルイ
それぞれ犬種は違いますが、
みんな白いワンちゃん軍団です。(*^-^*)

公園で遊んだ後、ちゃきさんのお家にお呼ばれ♪ 再び楽しい時を過ごしました。
皆さま、今日はどうもありがとうございました。そして、どうもスミマセン!
LEOのマーキング、お許しくださいませ~m(_ _)m トホホ・・

[PR]
by bichonfrise | 2003-03-29 12:59

ワクチン

いよいよルイくん3回目のワクチンの日・・c0086880_13295298.jpg

今日はお天気も良かったので
お昼にガーデンアイランドへ行きました。
フラッグスカフェでランチです。
いつものお店で、ふたりにお洋服と
スヌーピーの柄のベッドを買いました♪

そして午後、病院へ。
ルイくん、今回は余裕の表情です。(笑)

オシリに体温計も、お首にチックンもグッとガマン・・ ずいぶん強くなりました!
さぁ~これでお散歩デビューOKね♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-03-28 13:25

お迎え

午後、羽田空港へ行きました。c0086880_13342321.jpg
旅行から帰ってくる娘のお迎えです。

早ければ45分で着くのに、渋滞がひどくて
1時間半もかかってしまいました。

LEOくんもルイくんもちょっとお疲れ?

でも、旅行から帰って来たお姉ちゃまと
お友だちのお姉さん達に抱っこされて
ニコニコ顔のLEOくんです。(*^-^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-03-26 13:33

歓迎 ♪

甥のNちゃん(ルルちゃんのお兄ちゃま)がc0086880_13412553.jpg
遊びに来ました。
USJのお土産を持ってきてくれたのです~

ピンポーンが鳴るや、LEO&ルイくんは
玄関ドアにダッシュして待機 ♪
Nちゃんが入ってくると、
もう~大変です!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

飛びつき、舐め舐め、チュッチュ攻撃!
私達にも見せたことないような歓迎ぶり ♪

LEOくん達にとって、小学生のNちゃんは仲間?(笑)  一緒に遊びたくてたまらないんですね~
かくしてNちゃん、うれし悲鳴をあげながら、彼らに遊ばれてしまうのでした。。(*^-^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-03-25 13:36

プチ・トリミング

今日、レイジー・プーチさんへ行きました。c0086880_13503221.jpg
いつものように、アンジュレ君とベベ君の
熱烈なお出迎えを受けて・・ヽ(^o^)ノ
ルイくんの初お披露目です♪

でも、せっかくのお顔が毛でよく見えません(笑)
アンジュレママさんが、
お顔周りをカットして下さったので、ついでに
爪切りとお腹、肉球まわりの毛のカットもお願いしました。

これでお顔もすっきり、おめめもすっきり~♪
お家に帰ってひと遊びした後、写真を撮ったら、またボサコちゃんになっちゃった。。(^_^;

[PR]
by bichonfrise | 2003-03-24 13:49

駒沢公園

午後、駒沢公園へ出かけました。c0086880_13572586.jpg
今日はお天気も良く、お散歩日和♪
たくさんの人が来ていました。
行き交うワンちゃんも多く
LEOくんは、その度にシッポを振ってご挨拶。

お散歩の後は、駒沢レストランへ。
食事中、ルイくんをいつものように
キャリーバッグへ入れようとしたのですが
ゼ~タイッ入らないのです!
自分だけこんなとこに入るのヤダ~~ッ

・・というわけで、ママとパパに交代で抱っこされていました。。(^。^;)
LEOくんはテーブルの下でお利口さんでしたよ。

[PR]
by bichonfrise | 2003-03-23 13:54

おすわり

ケージの中ではちゃんとお座りしている
ルイくんですが、外ではゼンゼンしないのです。c0086880_1423945.jpg

これは困った、基本の躾をしなくては!

LEOくんがいると落ち着いて出来ないので
キッチンで、娘と特訓させました。(笑)

おやつを手に持って、頭の上へ・・
必然的におしりが下がるはず・・ なのに
立ち上がってしまいます。  アレアレおかしいな。。
何度も手でおしりを下げながら、繰り返し特訓。

そのうち、自分からちょこんとおすわり! お利口お利口~!出来たね!!
明日からも頑張ろうね~♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-03-22 14:01

お散歩プレ・デビュー

ルルちゃんに誘われてc0086880_1464898.jpg
近くの住宅展示場へ行きました。
ここは・・お散歩の穴場なのです!
車も来ないし、人もめったにいません。(笑)

ルイくんを初めて歩かせてみました。
リードにちょっと戸惑いながらも
LEOくんたちの後を、ヒョコヒョコ・・

そのうち、すぐルルちゃんとじゃれ合い始めて
追いかけっこ♪  まぶしい日差しの中で
白いかたまり達が、あちこちに飛び跳ねてとっても楽しそうでした!
お外でコロコロ走り回るルイくん、とっても可愛かった~(*^o^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-03-20 14:05