我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー

<   2003年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お出かけ

車で出かけることが多いので、LEOくん、ルイくんを、c0086880_15454343.jpg
いつも助手席に乗せて走っています。
小さいルイくんは、バッグの中でしたが
最近は自分で開けて出てきちゃうんですよ・・

今日は最初から、LEOくんと一緒に
そのまま助手席に乗せてみました。

運転中はこっちに来てはダメ!ということを
教えないといけないので
行きの道はちょっと片手運転が多かったです(^^ゞ
でも帰りには、LEOくんと同じようにちゃんと助手席に。。

「ペットとおでかけ日帰り編」も買ったし・・  今度はどこへ行こうかな~♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-02-28 15:44

プチトリミング

ず~っと気になっているのです。
c0086880_1550559.jpgルイくんのオメメのまわりの毛!
今にも目に入りそうで・・というか
ちゃんと前が見えているのかしら。。

少し切ってあげたいのですが
とてもとてもムリですぅ~(+o+)
危なくてハサミなんて使えません!

とにかく抱き上げると
180度、いえ360度体を回転させる身のこなし。
クネクネ~ツルツル~ まるでウナギのよう(笑)  ブラッシングも、かろうじて出来るのは背中だけ。
それでもやっと、ど~にかクシで毛を下におろしました。
これで可愛いオメメがよく見えるわ! ホッ  と思ったら・・お顔をプルッ
またまたオメメが隠れてしまったのでした(ToT)

[PR]
by bichonfrise | 2003-02-27 15:49

おやつ

LEOくんは1日3回おやつタイムがあります。c0086880_1557333.jpg
といっても、それぞれの量は少ないのですが
タイミングがあるんです。

ルイくんはまだ1日3回のごはんなので
2回目をあげる時、最初にLEOくんに
ミルクとクッキーを1枚♪

午後、ふたりが遊び疲れる頃
ジャーキーをそれぞれにカミカミ♪
(1本で何日も持ちます・・)

夜、ルイくんの3回目のごはんの時、LEOくんには大~すきなグリニーズを1本♪
けっこう食べる順番には気を使っています。
お陰で・・ 私までおやつタイムが増えてしまいました!(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-02-26 15:56

トリミング

昨日はLEOくんのトリミングでした。c0086880_1642276.jpg
月に1回、レイジー・プーチさんでお願いしています。

ビションのアンジュレ君のママでもあるので
ビションカットはお手のもの☆
いつも可愛くカットしてくださるので
とても気に入っています。
ビションカットができるトリマーさんが
近くにいるのは嬉しいです。

トリミングのあと、おリボンを付けていただけるのも楽しみ♪
男の子でも、ちょっとはオシャレしたいものね(*^^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-02-25 16:02

ひとり天下

きょうはLEOくんのトリミングの日です。c0086880_1664431.jpg
お昼前、レイジー・プーチさんへ
LEOくんを預けに行きました。

これから夕方のお迎えまでの間
ルイくんのひとり天下です♪

じゃれあうLEOくんがいないので
自由気ままに走りまわっています。
小さい子供のように、ヘッヘッと息せき切って
走っていったかと思うと、パタッと止まり
そしてまた走り出す・・・  まだまだ可愛い無邪気な子犬ですね~(*^.^*)

LEOくんに向かっていくあの負けん気の強さはいったいどこから・・?

[PR]
by bichonfrise | 2003-02-24 16:05

ふたり重ね抱っこ

多頭飼いをしているお友だち伝授です(笑)c0086880_16113165.jpg
何かの時、腕に重ねて抱けるように
しておくと便利だそうです。

確かに、これからルイくんが外で歩けるようになると
そういう時がたくさんあるかも・・・

その為には、今から練習しておかなくちゃ!
上下左右(?)どう重ねられても
お互い嫌がらないようにネ。(^_-)-☆

LEOくん ・・なんか背中にヤだなぁ。。
ルイくん ・・ちょっとあったかくてイイナ。。

[PR]
by bichonfrise | 2003-02-23 16:08

抱っこ

考えてみたら・・
日頃、家の中でルイくんを抱っこしているのって
少ないなぁ、ということに気がつきました。c0086880_16141536.jpg

ほとんど、ケージの中に入ってるか
外でLEOくんと遊んでるかのどちらかです。

たまに抱き上げると
一刻も早く逃れたくて、もがきます。
下からは、早くおろして!とばかりに
LEOくんがジャンプしてくるし・・・
いまだに、仰向けにされるのは大キライです(-_-;
将来抱っこぎらいになったらどうしよう。。  LEOくんは抱っこ大好きなのに。。

パソコンに向かってるあいだ、膝の上で抱いていようとしたら、一気に私の肩までよじ登りました!  
コラコラ、少しはおとなしく抱かれなさい(^^;

[PR]
by bichonfrise | 2003-02-22 16:13

駒沢公園

朝から快晴です。c0086880_16192974.jpg
トイプーのルルちゃんたちを誘って、駒沢公園へ行きました。

途中の車の中で、ちょっとハプニング
助手席の下のバッグから、ルイくんが出てきてしまいました・・
一瞬あせりましたが、何事もなく、うしろの席へ・・(^。^;)ホッ

公園内では、もう梅が咲いていましたよ!
日差しも暖かく、気分はすっかり春ですね♪

たくさん歩いて日頃の運動不足を解消・・?
帰りには、美味しいパスタランチを頂いて帰ってきました~♪

[PR]
by bichonfrise | 2003-02-21 16:18

眼の色

ルイくんの目の色はグリーンです♪c0086880_1623823.jpg

わんちゃんによって、赤、青、緑・・と
瞳の色がそれぞれ違いますね。
犬種別かな?と思ってましたけど
ビションでも瞳の色が違うので
やっぱり個体差なのかな?

LEOくんは赤です。
LEOくんの赤と、ルイくんのグリーンで。。   
クリスマスカラー?(笑)  ムリにこじつけてみました。(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-02-20 16:22

写真 その2

やっと撮れました~!
c0086880_16255415.jpgルイくんの可愛い1枚です♪
ちょっとオメメが隠れているけど・・ 良しとしましょう!

やっぱり持ち上げて撮るより
ベタッとしている時の方が可愛いいなぁ(*^.^*)

この1枚を得る為にかなりシャッターを切ってます。
今日は30枚くらいかな?
日によっては60枚くらいの時も・・
ちょっとプロのカメラマンの気分?(笑)    本当にデジカメさまさまです!

[PR]
by bichonfrise | 2003-02-19 16:25