我が家のビションフリーゼ  ★レオ&ルイくんの日記★  


by bichonfrise
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2003年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わんこの食器

いつの間にかc0086880_19554030.jpgこんなに集めてしまいました。

一番最初の器は、ごく普通のステンレスの器でした。
ステンレスは、丈夫で、清潔、安心・・
わんちゃんにとって一番良いそうです。

しばらくはそれを使っていましたが
何か、可愛くない・・
それに比べて、陶器のものは、色、形、可愛いものがたくさん!

ペットグッズのお店へ行くと、
ついつい食器を覗いてしまいます。(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-01-31 19:52

車の運転が好きなので、c0086880_201575.jpgどこへ行くにも車で行きます。
ちょっとそこの郵便局へさえも・・(^^;

LEOくんもいつも一緒。
ヒョイと助手席に乗ると、出発進行~!
とばかりに、ダッシュボードに手をかけます。

はたから見ると、危険ですよね。
でも、本人(犬)はとても上手にバランスを取り
外の景色を眺めて、楽しんでいるのですよ~

さてさて、弟クンが来たら、どこへ乗せようかしら・・?
とりあえず、何か「入れ物」を買ってこなくては。。(^.^)

[PR]
by bichonfrise | 2003-01-30 20:00

ビションの置物

我が家の玄関入り口にはc0086880_2064971.jpg
2つのビションの置物が飾ってあります。

ひとつは、LEOくんにカジカジされて
お鼻が白くなっているのですが・・
どちらも可愛い顔をしていて、私のお気に入り♪

玄関正面にもビションの絵が飾ってあり
外から帰ってきた時に
たくさんのビションに迎えられた気分になるんですよ♪

もうすぐ・・この2つの置物の姿が現実になると思うと
ワクワクします(*^^*)

[PR]
by bichonfrise | 2003-01-29 20:05

ドッグラン

朝から快晴、気持ちの良い日です。c0086880_20125685.jpg
トイプーのルルちゃんと一緒に
駒沢公園へ行きました。
さっそく、最近できたというドッグランへ♪

金網に囲まれたそこは、所々にベンチが置かれ
土ではなく石畳風のちょっとした憩いの場、という感じ。

雨上がりの翌日のせいか、たくさん来てました。
久しぶりに他のワンちゃんたちとふれ合い
とっても楽しそうなLEOくん♪

ただひとつ不満なのは、ママに勇気がなくて、ノーリードじゃなかったことでした。。(^_^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-01-28 20:11

大好きなお顔 ♪

LEOくんはグリニーズが大すき♪c0086880_20202148.jpg

これをあげる時、まず
「おすわり」「お手」「おかわり」
「チュッ」←手の甲にチューをさせる(^^;
「ふせ」をさせます。

そして、目の前にグリニーズを置いて
「待って」・・・待つこと数秒
クリッと私を見上げるそのおカオ!
その瞬間が大~好きなのです(*^.^*)
つぶらな瞳でじっと見上げるそのおカオ♪

いつまでもずっと見ていたいけど。。  つい言ってしまうのです。。「いいよ!」

[PR]
by bichonfrise | 2003-01-27 20:18

名前

何にしようかなぁ・・・わんちゃんの名前c0086880_20224931.jpg
LEO(レオ)が二文字だからやっぱり二文字?
ウ~ン。。女の子の名前は可愛いのがいっぱいあるのに
男の子のは少ないなぁ。。

「犬の名前」で検索してみました。
わ~ ある、ある、ある・・・いろんな名前が!
「レオ」って人気なんですね、やっぱり。

二文字にこだわらなければ、いいのかな?    しばらくは、いろいろ考えて楽しもうっと(=^.^=)

[PR]
by bichonfrise | 2003-01-26 20:21

突然・・

忙しくなりそうです!c0086880_20245396.jpg
前からそう願っていたのに・・
まだ心の準備がしていなくって。(^^;)
LEOくんに弟が来ることになりました!♪

HPが出来た日、LEOのブリーダーさんから
メールを頂いたのです。
送られてきた画像の、そのあどけないおカオは
初めてLEOくんと出会った時とおんなじ!

2月初め、お迎えに行きます♪
それまでにいろいろと準備しなくっちゃ(*^.^*)

今日の富士山、夕焼けがきれいでした。。。

[PR]
by bichonfrise | 2003-01-25 20:24

富士山

今日は朝から良いお天気!c0086880_20272534.jpg
富士山が朝日を受けて、輝いてます。

我が家は、マンションの4階。
リビングとキッチンの窓から富士山が見えるのです。

都内に住んでいながら、いつも目の前に見えるなんて
ちょっと贅沢かな・・
と、小さなしあわせを書いてみました(^^ゞ

[PR]
by bichonfrise | 2003-01-24 20:26

HPオープン ♪

やっとLEOくんのHPが出来ました♪
この日に間に合ってホント良かった~\(*^^*)/

今日は1月23日の123!
今月初めにHP作ろうと思った時から、ゼッタイこの日と決めていました。
たまには何か目標に向けて頑張らないと、ね!

今日はめずらしく東京も雪・・・寒いです。
そして私は、朝からドキドキ、ワクワク・・・
おなじみのネットのお友だち、新しい方たち、たくさん来てくれました!
どうもありがとう♪

寒い一日だったけど、私の心は温かでした。。
今度は、この日記が続くことを目標にしていかないと。
どうぞよろしくお願いします(^^;)

[PR]
by bichonfrise | 2003-01-23 20:29